花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

本日12月24日はクリスマスイブクリスマスベル

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
この時期はどこに行っても
クリスマスツリーがあるし、
電飾キラキラだし、人が多い!(笑)
 
 
 

アラサー独身の私ですが、

かつてはクリスマスプレゼントを

楽しみに待つ純粋な子供でした照れ

 

 

 

小学3年生の頃、

サンタさんにお願いしたプレゼント⬇

 

 

 

懐かしのゲームボーイカラー笑い泣き

 

 

 

 

今の子供達は、ゲームボーイなんて

知らないんだろうなぁ😅

 

(ニンテンドースイッチですもんね)

 

 

 

「ゲーム機が乾電池で

動いていた時代があったんだよ」

 

 

 

お子さんがいらっしゃる方は、

そのようにお伝えください(笑)

 

(たぶんポカーンとするだろうけどw)

 


 

ゲームボーイカラーの当時の価格は

6,800円(税抜)。

 

 

 

3万以上するニンテンドースイッチと比べると

ずいぶん安く感じますね(^_^;)

 

 

 

私も10歳くらいまでは、

サンタさんはいるって信じてたんですよ。

 

 

 

でも、クリスマスの夜寝てたら、

「ゴソッ」って枕元に何かを置く音がして。

 

 

 

母が忍び足で部屋から去るのを

目撃しちゃったんです笑い泣き

 

 

 

夢が1つ壊れた事と引き換えに、

現実を1つ思い知りました。

 

 

 

でも、「サンタさんってママだったんだね!」

なんて野暮な事は言いませんでしたよグラサン

 

 

 

ちなみに、我が家の当時の

クリスマスプレゼントの予算は、

1人10,000〜15,000円くらいだったかな。

 

 

 

しかも私は3兄妹なので、

両親からするとプレゼント代だけでも

大変だったろうなと思います😅