ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

本日10月20日は、頭髪の日ニコニコ 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
校則が厳しい高校に通っていたのですが、
中でも厳しかったのが、頭髪検査。
 
 
 
茶髪、金髪はもってのほかでした(^_^;)
 
 
 

頭髪検査が行われるのは、

朝のホームルーム。

 

(しかも抜き打ちですw)

 
 
 
クラスメイト全員起立し、
担任が一人ずつ頭髪をチェック。



問題なかった人から着席していきます。

 
 
男子は染めている人もいなかったから、
すぐに終わるんです。
 
 
 
問題は、女子。
 
 
 
夏休み明けたのに茶髪の女子、
結構多かったなぁ😅

 
 
 
 
 

てか、夏休み終わるまでに染めてこいよ(^_^;)

 

 

 

そのせいで朝のホームルームが

無駄に時間かかってたなぁって思います。

 

 

 

今って、学校の頭髪検査は

どんな感じなんだろうか?

時代遅れ感がありますよね。

 

 

 

ちなみに、私は高校卒業後に

初めて茶髪に染めましたが、

染めるのが面倒くさくて

それ以来ずっと黒髪です😅

 

(風呂場で自分で染めましたw)