私も『アダルトチルドレン』だったんだ~と気づいたら・・ | チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

マヤ暦×タロット×レイキ×Kanaiプレートアート。ネガティブ思考の私が、本やYouTubeを参考に、やってみて変化したこと、楽になれたことなど、実体験を通して自分らしく生きるためのヒントを発信しています。






アダルトチルドレンとは

育った環境に影響して生きづらさを抱えている人で、人口の8割くらいを占める







 

心の勉強をしてきて言葉は知っていたものの、なぜか自分事として考えたことがなかったのですが・・・


昨日こちらのインスタに出会って、『アダルトチルドレン確定拍手』。

結果、気持ちが楽になりました~ニコニコ









原因が分からないと、モヤモヤ時間や自分責めの時間が増えますが、
原因が分かれば、あとは解決に向かうだけです。



悩んでいる時、人は
「なんで自分だけが……もやもや

な~んて落ちこみがちですが、
みんな同じような悩みを抱えている
と思えるだけで希望が湧いてきます。


相談できる専門家がいると心強いですね。 いくらでも調べられるいい時代。


ひとりで頑張らなくていい。


このことだけは、覚えていてくださいね。