あなたは幸せになってもいい人です | チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

チャンスの波に乗れてる私!~無邪気な自分でいるために、とりあえずやってみる♪

マヤ暦×タロット×レイキ×Kanaiプレートアート。ネガティブ思考の私が、本やYouTubeを参考に、やってみて変化したこと、楽になれたことなど、実体験を通して自分らしく生きるためのヒントを発信しています。










その背景には、家庭環境が大きく影響していることが多いそうです。
たとえば、








などです。
私の場合、恋愛面で

「本当に好きかどうか試し行動を取る」

がすごく当てはまります。




幸せであればあるほど

「こんな私でいいのかな?」
「いつまでも、こんな幸せ続くはずない」
「本当に仕事で残業?(今思えば、若干ストーカーぽくなっていた)


常に相手を疑い、自己評価低め。
わざわざ仕事を増やして、会える時間を減らして、感情をぶつけて自分から離れる、そんなパターンが多かったように思います。







韓国ドラマ『魔女の恋愛』『ユミの細胞2』の主人公は、至れり尽くせりの愛情を注いでいる人。


「理想の恋愛だわ~目がハート


と思いつつ、居心地の悪さを感じる自分もいるのです。




それって、せっかく差し出してくれたものを勝手に捨てていることと同じで、もったいないこと。


恋愛に限らず、人の好意は一旦受け取る練習を日々お試し中。



    

愛することは

理解すること

違いを認めること

すべては

相手を知ることから

聴くことから始まる



今からでも遅くないので、幸せになる許可を自分にしてあげてくださいねウインク