今年1番のお買いもの | Minayo4kozyのブログ

Minayo4kozyのブログ

趣味多彩に色々なものかじってます。2021年にロードスター100種年記念車を購入し、またひとつ趣味が増えました。日々の何気ない日常から楽しい出来事まで、淡々と発信していきます。

年が明けてからふた月が経過、

 

 

掲載が滞る現在。

 

 

 

 

初詣記事 スルー

 

節分記事 スルー

 

バレンタイデー行事のスルー

 

ホワイトデーのスルー 笑い泣き汗

 

 

初詣と節分はともかくとして、

 

数年前からバレンタインとホワイトデーは

 

行事すらスルーです 真顔

 

 

 

そんななか、我が家には一大イベントと

 

いうべき高価なお買いものを決行したので

 

した。

 

 

 

さかのぼること昨年11月。

 

 

車の買い替え時期に伴って、

 

マツダのお店へ行きました。

 

なぜかこの車にあの嫁が賛成して

 

もうこのタイミングでないと乗らないし、

 

買わないだろうという思いで、

 

なんと❗

 

ロードスターを契約 爆  笑アップピンク音符

 

 

試乗もさせてもらいました。

 

 

 

 

最初はこの青の次に出る紺のロードスターを

 

購入するつもりでいたものの、

 

 

R360をモチーフにした

 

「100周年記念モデル」 に

 

嫁が目をつけ

 

一気に方向転換(笑)

 

昔見たキャロル360の面影があるようで,,,

 

逆らえません。( ノД`)…

 

 

 

 

2020の生産が終わっていて

 

年末年始をはさみ登録などの

 

手続きもろもろあり、納車が2月と

 

なりました。

 

 

 

「納車まで待ち遠しい!!」

 

急に叫ぶ嫁 滝汗

 

 

 

そうだ!

 

「トヨタ博物館に行こう!!」

 

と嫁のいつもの無茶ぶりですタラー

 

 

 

「キャロル360に会えるかも!!」

 

と、嫁が言いだしいざトヨタ博物館へ

 

行くことに( ノД`)…

 

 

 

2016年に一度訪れたときに 展示されて

 

いたマツダキャロル。

 

(何故か残っているのは後ろ姿の写真だけ)

 

嫁はこのキャロル360をみるたびに

 

 

 

「私はこれに乗りたいんだ!!

 

 

「これに近いモデルを

 

作らないのか!!」

 

を連呼する始末 カゼ汗

 

(作らないよwww)

 

 

 

 

 

 

そのキャロル360は資料室の一角に展示されて

 

いたのですが、今はその姿はなく

 

ショーケースに展示されていた

 

ミニカーに プラモデルのケースのみ。

 

 

んー、会いたかった(嫁の代弁w)

 

 

 

 

メインは年代別に展示されている車の

 

コーナーです。

 

 

 

初代ロードスターもありました。

 

平成元年ものです。

 

30年前とはいえやはりカッコいいですね。キラキラキラキラ

 

 

 

 

私たちにしては高いお買いものをしました。

 

ただなぜ嫁がこのオープンカーにOKが

 

出たのかまだわかりません。かお

 

 

 

でもね、

 

ほんとはMTが

 

欲しかったんですが

 

嫁が運転できないんで

 

AT なんです( ノД`)ウワーン…