早速ですが、ダンクロちゃんトロコンしました。

2億ヴァリス消費をシルさんでフィニッシュ!

以前はじめて1ヶ月でこのトロフィー以外終わらせていた、ダンまちを素材にしたソシャゲを無事にトロコン出来ました。

シルさんにトリをつとめていただいたのには理由があり、ずっと欲しかったのに最後まで手に入らなかったシーン、ダメ、ですか?への未練を表したものだったりします。

このシーンがあれば、もう少し楽にトロコン出来たんですけどねぇ。

なんやかんやと約4ヶ月、160時間も遊ばせてもらいましたので、個人的には結構満足しております。

なんと言っても、キャラクターは可愛いし、それを堪能するには充分綺麗なグラフィック表現ができておりましたので、そこは褒めなくてはなりません。

問題はそれ以外で、正直グラフィック以外は微妙と言わざるを得ないのがわたしの評価です。


以前100勝を終わらせた魔石争奪戦を始め、コンテンツには難ありのモノばかりでした。

魔石争奪戦の最終戦績はこんな感じ。

いつの間にかデイリーから外れていましたが、強化素材のためには少しでもやっておいた方が良いので、一日一回はプレイしておりました。

最終メンバーはこんな感じで。

一日一回しかプレイしないとランクも上がらず、なんか初心者狩りみたいになっちゃいましたが、それもこれもちゃんとクラス分け出来ない運営が悪いんや…

わたしが初心者だったころ、低ランク帯だとマッチングもかなり待ちますし、こんな感じの人と当たっていたので、そりゃ嫌になりますわ。

全マッチングを30秒待機で強制BOT戦にして、プレイヤーレベルごとに住み分けすればだいぶマシなコンテンツになった気はしますが、まあ今更ですかね。


通常のストーリーは全報酬終わらせてます。

最新の意地悪なミノタウロス2頭もパーフェクトしてます。

これも完全に嫌がらせでしたなぁ。

開催されたばかりのファミリアフェスもかなり酷かったですし。

ミノタウロス2頭ではクロエちゃん大活躍でした。

現状ではキャラクターの性能差が顕著で、アタッカーはアルテミスか地ベルの2強、ディフェンスはオッタル、サポートは新キャラのアミッド、スピードには人権はないって言う印象です。

今でもガチャでゲットできるキャラでは、こちらのクロエちゃんが一番マシかな?

しかし冒険者、アシスト、シーンの3種の闇鍋ガチャが待ち構えておりますので、目当てのキャラを引くのも容易ではありません。

そんな感じで、このキャラが好きだから、これで絶対にクリアするんだ!はアルテミス以外ではかなりのイバラの道になると思います。

未踏戦域は最終的には10までクリアできたのでもう満足です。

これ以上は敵も硬いしキャラも足りないので、わたしにはまさに未知の領域でありました。


手持ちのキャラも晒しときます。

冒険者はかろうじて1ページ目はURで埋まりました。

やっぱりアルテミスちゃんが引けていなかったら、こうも順調(4ヶ月)にはいかなかったと思います。

何気にリューさんは2枚とも活躍してましたね。

キャラクター的にはクロエちゃん大好きなんですが、水属性縛りくらいしか活躍の場が無かったのが残念なところです。

アシストはヘスティアさまのバフが強力でした。

あとは地味にヘルメスさまもオッタルと組ませる事でカッチカチになるので重宝してました。

アシストはあんまり使いこなせてなかったなあと反省するところではあります。

引けてる種類も多くなかったので、やっぱりちゃんと把握しとくべきでした。


7月に仕様変更があり、金策がかなりやり易くなったので、トロコンを目指すならチャンスではあります。

金土日にプレイできる強化クエストで1回100万ヴァリス近く稼げるようになりました。

これも割とアルテミスちゃん前提かも。

これで石を割らずとも毎週1000万ヴァリス近く稼げるので、いやはや良い時代になったものです。

あとはやっぱり強化クエストで本を集めつつ強化していけば、かなり時短できるんじゃないかしら。

ダンまち自体はアニメ5期も始まるし、これから盛り上がって行こうってコンテンツです。

が、こちらのゲームがいつまでサービスが提供されるか正直わからないところでありますので、とりあえずトロコンできて良かったと胸を撫で下ろすところであります。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ