ドラゴンズドグマ2までにやっておきたい事はいろいろありましたが、今回のゲームも原因の一部となり、なかなか思うように行かなかったわたしです。

4つくらいゲームを同時進行してるからね、仕方ないね。


と言う訳で、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかバトルクロニクル、略してダンクロ初心者卒業しました。

初心者卒業と書きましたが、2億ヴァリス消費以外のトロフィー獲得しました。

ダンまちでお馴染みのライトノベル原作のソシャゲで、もうじきアニメの5期目も始まる人気作です。

わたしはアニメの1期は観ましたが、それ以外は特に触れていないコンテンツだったりします。

一応30日ログインしたことで、初心者ウェルカムミッションをコンプリートしたので、初心者卒業ということで。

ここまで遊んだ感想は、なかなかに厳しいゲームだなと。

始めたばかりの頃、魔石争奪戦をやると普通にランカーと当たったりしていたもので、こんなんで100勝もできるの?と思っていたものでした。

クエストにしても、こちらのステータスが一定値以上ないと敵が強くなる仕様もどうなのよと。

プレイヤースキルでカバーすることも厳しいので、とにかく最初が一番しんどかった印象です。


しかしながらやっぱり続けていればそこそこ強くなれるもので。

こちらが現在の魔石争奪戦のメンバー。

これでサムネにもなっている100勝はできました。

戦法としては、アルテミスちゃんでとにかくぶん殴って魔石を集め、だいたい7、80個くらいになったらオッタルとティオネさんで耐える感じです。

警戒すべきはアルテミスと土ベルくらいなので、それ以外のキャラならガンガン喧嘩売っていけばなんとかなると思います。

これで勝率4割くらいはキープしております。

闘技大会の方は、対戦相手ガチャが当たれば勝てるのでまあ問題ないでしょう。

とりあえず何をするにしてもアルテミスちゃんが欠かせないんですね。

わたしの不動のエースです。

わたしが始めた頃に限定ガチャで引き当てておりましたが、この娘が無かったら多分なんともならなかったんじゃないかと思うくらいでした。


あとついでに手持ちも晒しときます。

冒険者はこんな感じ。

アシストも。

はっきり言って、これだけでは手持ちが全然足りないのですが、キャラクターを増やすには現状ほぼガチャ頼りなわけで。

キャラクターがある程度いないと未踏戦域は手も足も出ず、今回のイベントも半分くらいまでしか潜れませんでした。

このゲームの問題をあげるなら、一番はキャラクターの少なさなんじゃないかと思っております。

キャラゲーでキャラが足りないって結構致命傷なんじゃ。

SSRでも良いので、イベント毎に冒険者とアシストを1人ずつくらい報酬として出してもバチはあたらないのよ?


トロコンには2億ヴァリス消費する事が必要で、現状2000万ヴァリス消費したくらいです。

10%くらいですね。

手持ちに1300万ヴァリスありますが、消費するにも強化素材が足りないので、イベント頑張りたいところです。

なんとかサ終までにはやってやりたいところですが、果たしてどうなることやら。

アニメ5期も始まるみたいですが、ダンクロちゃんが元気になってくれるのを期待するしかありません。

またトロコン出来たらチラシの裏でもしようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ