PSストアのセールが割と刺さったわたしです。

積む前にトロコンしてしまえば積みゲーにはならない理論で早速何本か遊びましたが、わたしは元気です。


という訳で、ブラステのDLCドミニクのカーストロコンしました。

全エンディング回収のトロフィーにて。

以前プレイしましたブラステRotNの有料DLCで、本編ではミリアムさんに何かと協力?してくれたドミニクさんが主人公のゴリゴリのヴァニアアクションゲームです。

本編はフリプで遊ばせて貰ってましたので、DLCは速攻で買わせていただきました。

完走した感想は、正直微妙でした。

良く言えば古き良きヴァニアなんですが、本編を遊んだ後にこのもっさりアクションはかなりキツいかと。

クラシックモード2と銘打ってますので、それなりに覚悟して遊んでね!って事だとは思いますが、それでもそれにしてもです。

無限に湧いてくるピクシー、メデューサヘッドやら異様に硬い敵やら正直ストレスしか無かったです。

夜になると敵が強くなるシステムも、正直微妙でした。

これも個人的には遅延でしか無かったかなぁ。


基本的には各地にあるボスのいるダンジョンを全4つクリアして、出現するラストステージのボスを倒せばクリアとなります。

トロコンのためには、いずれかのダンジョンのボスをノーダメージで倒さないといけないのが割と鬼門で時限要素でありました。

わたしは最初のボスでやりました。

コンティニュー後でも、ナイフを投げられるだけ投げれば半分くらいは削れるので、あとは流れでって感じです。

あとは上のスクショにありますが、夜限定で出てくるハンターをノーダメージで倒すのも時限です。


トロコンのためには、バッドエンド、ノーマルエンド、グッドエンドを回収する必要があります。

条件は、

バッドエンド:シェード、ロカエスのページどちらも揃えずにクリア

ノーマルエンド:シェード、ロカエスのページのどちらかを揃えてクリア

グッドエンド:シェード、ロカエスのページどちらも揃えてクリア

で行けると思います。

わたしのリザルトはこんな感じ。

初見のカマドで死にまくってます。

ラストステージも死にまくったんですが、3周もすれば15分弱で抜けられるようになるってんですから、慣れって恐ろしいですね。

昔の悪魔城ドラキュラを何周しても飽き足らないようなドMの方なら、めちゃくちゃ楽しめるのかな?

そんなゲームでした。

大変堪能しました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ