早速ですが、またしてもゲームカタログからThe Gardens Betweenトロコンしました。

タイトルロゴがドーン!

男女2人のキャラクターを操作してステージクリアを目指すパズルゲームになります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しかったです!

プレイ画面はこんな感じ。

プレイヤーが出来るのは、時間を進めたり巻き戻りたりする事と、2人にアクションの指示を出すことのみです。

男の子は簡単な作業を、女の子はランタンを使って光の玉を動かす事ができます。

これだけのゲームなんですが、しっかり作られていてちゃんと遊べるんですね。

インディーゲームの開発の方には、ホント頭が下がります。


ストーリーもしっかりありまして、引越ししてしまう女の子がちょっと切ないんですね。

2人の思い出を、パズルを通して振り返っていくような流れになっています。

テキストは一切ありませんが、ちゃんと気持ちは伝わってきます。

たまにはこんなゲームをやりたくなる、そんなおっさんであります。


トロフィー的には、割と時限のモノばかりでありました。

超有名ゲームの1-1みたいなところを、時間操作でうまく操作してみたり。

クリア後にはチャプターセレクトもできるので、獲り逃してもさほど問題ないとは思います。

最近はゲームカタログで遊びたいゲームが本当に多いんですよね。

一時期はエッセンシャルにダウングレードしようかとも思いましたが、しばらくはエクストラのままでも存分に楽しめそうであります。

大変堪能いたしました。


約1ヶ月ぶりにダンクロちゃんの現状をば。

1億5000万ヴァリス消費まで来ました。

約1ヶ月で5000万ヴァリス消費してますので、イベントの内容次第では来月末にはトロコンできそうです。

ダンクロちゃんの運営がここ数ヶ月で明らかにやる気を無くしているので、そろそろ覚悟が必要そうであります。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ