Day of Playのセールが来ておりましたが、特に刺さらなかったわたしです。

たまにはPSプラスのセールやってくれないかなぁと思いつつ、Wiz1リメイクを今日までに買おうかひたすら悩むのでありました。


と言うわけで、妄想凶ザナトリウムトロコンしました。

ケムコ販売のアドベンチャーは、探しものは、夏ですか。に続きプラチナのスクショ撮れなかったからね、仕方ないね。

漫画家のぱげらった氏が作成しました、SFアドベンチャーゲームになります。

妄想が現実に見えるようになり、最悪死に至る伝染病スピリアがパンデミックを起こしている世界で、病気の治療のために精神病院神川サナトリウムに入院する玄崎類くんの視点でストーリーが展開していきます。

完走した感想は、楽しかったです!

まず、ぱげらった氏のキャラクターが好きです。

こちらが妹のモネちゃん。

JUMPでも連載を持っていた事もある方らしいのですが、わたしは存じ上げませんで。

妹系の漫画も描いていらしたので、わたし気になります!


妄想が現実に浸出してくると、それはもう大変ですね。

病院の委員長も完全防備で対応するしかありません。

他にも、幼馴染みも感染して入院しているようで。

いきなり不穏な感じのリザさん。

果たして、類くんは無事に治療を終えて日常を取り戻す事が出来るのか。

全エンディング回収しても2時間くらいで読了できますので、サックリアドベンチャーを楽しみたいなら良い作品だと思います。

若干グロいかもしれませんが、わたしはほとんど気になりませんでした。

大変堪能いたしました。


たまにはダンクロちゃんの近況を。

102日目くらいで1億ヴァリス消費達成です。

手持ちが2000万ヴァリスくらいあるので、実質残り8000万ヴァリスくらいでしょうか。

手持ちと消費合わせて2億に届いたら、石使ってブーストする事もできそうなので、暫くはゲームを楽しみつつ、トロフィーも意識して金策しつつ頑張るます。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ