抜歯の腫れと痛みが多分ピークのわたしです。

一気に4本抜くとこういうことになるのかと、身を持って実感させていただきました。


と言う訳で、vitaちゃんのダンまちトロコンしました。

みんな大好き、アイズたんでフィニッシュ!

ダンまちのアニメ1期をベル視点、アイズ視点で遊ぶ事が出来るアクションアドベンチャーゲームになります。

街でいろんな人と交流するアドベンチャーパートと、ダンジョンに潜ってモンスターと戦うアクションパートが交互にくる感じです。

完走した感想は、楽しかったです!

しかしながら、アクションパート、特に全体的にステイタスの低いベル編がなかなかに難しく、面倒くさいゲームでもありました。

序盤はカエル、最終盤はオークや草といった具合にモンスターにもかなりの癖があり、慣れるまではしんどかったです。

冒険しないと攻略できないんだよぉ!!


ストーリーは、先程も書きましたように1期の総ざらいとなります。

春姫さんたちの出番はありません。

以前ダンクロの初心者卒業報告をしましたが、ダンクロを遊び始めた時に、じゃあせっかくだから1期をゲームでおさらいしようぜ!って事で遊んでみた次第です。

やっぱりヘルメスと沐浴を覗くシーンしかあんまり記憶になかったのですが、おっぱいには敵わないからね、仕方ないね。


トロフィー的には先程も書きましたように、エンドコンテンツのダンジョンがなかなかに大変でした。

ヘスティアさまの加護がなきゃ耐えられないよ!

今話題のドヤコンガ水瀬いのりさんのヘスティアさまがやはりてぇてぇのであります。

エンドコンテンツに突入したら、スケルトンロードとゴライアスを狩りまくり、ドロップ品から武器と防具を作ってようやくスタートラインになります。

そこで得たスキルポイントで強化して、エクストラダンジョンに潜っては強化をベルとアイズたんそれぞれでやる必要があります。

一通りクリアしてもスキルポイントはステイタスMAXまで足りないと思うので、わたしはグリーフダンジョン11〜20階で稼ぎました。

その時のリザルトがこんな感じ。

おでかけは、これをやっていれば自然にコンプできると思います。

アクションパートが若干チープではありますが、わたしは割と好きなゲームでした。

大変堪能いたしました。


ダンクロちゃんは最近のアプデでお金の使い道も増え、あとはひたすらにプレイするのみです。

近頃はティオネちゃんのパンツを確認する作業ばかりしています。

と、トロコンに必要な2億ヴァリス消費のうち5000万ヴァリス消費、約4分の1まで来たことを報告しつつ、まだまだダンまちを楽しみたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ