ミリシタちゃんを2連続で走り、ちょっとお疲れ気味のわたしです。

次も控えているので、FESガシャ回して英気を養います。


という訳で、ロストスフィアトロコンしました。

なんかよくわからない超強いやつにボコボコにされてフィニッシュ!

以前プレイしましたいけにえと雪のセツナの精神的続編にあたる、TokyoRPG産のコテコテのJRPGです。

夜がなかったり、風がなかったりといろいろなモノが失われた世界で、あらゆるモノが消失するロストと言われる現象に立ち向かうお話になります。

完走した感想は、かなり楽しめました!

ゲームカタログにて2月に提供終了したゲームなんですが、いまごろチラシの裏してるあたり、いろいろお察しであります。

わたし的には、久々に広橋涼さんの無感情ショタボイスを聴く事もできて、本当に感無量でありました。


ストーリーはまあ、あれですなぁ。

世界を正常化させるために旅をするわけですが、たまたま村にいた3人…じゃなくて2人が世界を救う超重要人物となります。

旅の中でいろいろな人を引き入れ、最終的には結構な大所帯になります。

また、途中抜けたり復帰したりするメンバーも少なくなく、この辺は割と不満でした。

レベリングするタイミングがわからなくなるんですよねぇ。

機兵で稼ぎができるので、割と楽なんですけどね。

お話もエンディング後からが本当の意味での本番になったりと、いろいろとっ散らかってる感じがしてしまいました。

果たしてロストを止める事はできるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、大変だった印象です。

一番大変なのは、全パラダイムドライブを使う必要があり、これをやる過程でほぼ網羅できるかと。

パラダイムドライブを使うには法石が必要な訳で、自然と法石コンプが必須になります。

となるとどうしても記憶稼ぎが必要になるので、セツナやりまくりで昇華もバンバン出来ると思います。

昇華も前作より起こりやすい気もしますし。

これにてTokyoRPGの3部作はコンプリートできて、ほくほくであります。

大変堪能いたしました。


3月も終わりそうですが、相変わらずトロコン済みのストックがいっぱいあるので4月も隔日更新するかなぁ。

ドラゴンズドグマ2が割と大変そうですが、わたしは元気です。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ