ミリシタでイベント走ってますわたしです。

M@STERPIECEだからね、走りたくなっちゃうよね。


そんな訳で、いつぞやのフリプENDLINGトロコンしました。

狐さん…

以前プレイしましたThe First Treeのようなキツネを操作するアクションアドベンチャーゲームです。

山火事で森から追い出されてしまったキツネの一家が、はぐれてしまった家族を探しながら人間が跋扈する工業地域での暮らしを追体験します。

横スクロールのような見下ろしのような、独特の操作感があり、なかなかに楽しめました。

こちらがお母さんギツネで、プレイヤーはほぼこの子を操作する事になります。

また基本的には夜間の行動になるので、画面が割と暗いのも雰囲気があり良かったですね。


エリアは一応3つに分かれており、それぞれで子ギツネの痕跡を見つける事ができれば、無事に子ギツネの元に辿り着けるようになります。

時には罠にハマったアライグマなんかも助けたりして。

また、ゲーム内で一応時間制限が設けられており、30日以内にクリアしないと強制的にエンディングとなってしまいます。

野生動物でもありますので、しっかり食事を摂っていかないと空腹で死んでしまったりもするので、なかなかにハードな世界観でもありました。


トロフィー的に時限はありませんが、蒐集要素が結構あったり、家族を全員救わないといけなかったり、NPCとのイベントをしっかりこなさないといけなかったりとなかなかに忙しいです。

唯一?の有効的な人間NPCになでなでしてもらったり。

基本的に人間は敵対しており、猟銃をぶっ放してきたり罠を仕掛けてきたりと殺しにかかってきます。

実際に野生のキツネやらタヌキやらに遭遇したら、感染症も怖いし追い払うしかないですもんね。

蒐集要素は主に食糧になりますかね。

果物やら鳥やらネズミやら、いろいろなモノを捕食できます。

上のスクショは人間が置き忘れた?弁当をゲットした時の図。

柱の陰にあったようで、完全に見落としておりました。

あとは全員生存ルートでクリアすれば問題ないと思います。

世界観もストーリーも割と重めですが、良い作品だったと思います。

ハートフルボッコでも良いよって方なら是非に!

大変堪能いたしました。


いつもの巻末ミリシタちゃん。

矢吹くんの誕生日にM@STERPIECE解禁なんてなったら走るしかないじゃない!

誕生日のテンションて怖いですね!

それでは、今回はこの辺で。

ノシ