今回の投稿が700記事目となり、なんやかんやブログ継続している事に自分でもビックリのわたしです。

ゲームの事しか書きませんので、気が向きましたらまた覗いていただければ幸いであります。


そんな訳で、ゴーストワイヤートーキョーDLC含めトロコンしました。

一番難しいであろう目録制覇にて。

今年の3月ごろにプラチナトロフィーまでは終わっていたゴーストワイヤートーキョーですが、この度は重い腰を上げてDLCの蜘蛛の糸を完全攻略してきました。

本編とは別空間で、ランダム選択の異空間をひたすらに攻略していくモードになります。

何も考えないで遊ぶとかなり難しく、第一目標でもある30階層到達すら絶望的に感じてしまいます。

実際のところ、公式トロフィー獲得率は30階層クリアで0.2%、目録制覇でなんと0.1%となっております。

多分わたし史上初の0.1%トロフィーになります。


とさんざん難しさをアピールしてみましたが、実は抜け道があり、わたしはガッツリ肖っております。

こちらのモードでレベル50に到達すると、背水珠と言う装備が解禁されます。

これは、ほぼ全ての敵を1撃で倒せる代わりに、こちらも1発食らえば即死亡となる装備になります。

これを装備すれば、30階層ノーダメージ突破の難易度ががっくり下がる訳です。

多いに活用させて頂きました。

あとは、各妖怪に3回ずつ遭遇できる運と、猫ちゃんのいるフロアにたどり着ける運があればトロコンできます。

因みにわたしは初の30階層到達後、1撃では倒せない唯一の敵さんでもある口裂・無間ちゃんに即食い殺され、その後ノーダメージ30階層で2周してます。

そのデータのまま死なずに潜り続け、165階層を超えた時に目録制覇となりました。

キルカウントは余裕のカンスト999。

サムネでもわかりますように、唐傘ちゃんに全然会えずに130階層以上彷徨う事となりました。

なんやかんや蜘蛛の糸も含めて、めちゃくちゃ楽しめました。

また同じようなテイストのゲームが来たら、喜び勇んでプレイしていると思います。

大変堪能いたしました。


ミリシタちゃんは、ただいま小休止であります。

千早さんの新曲も無事に繋げてほくほくです。

もうじき矢吹くんと可憐ちゃんの誕生日もありますので、しっかり石を用意しつつ、締めたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ