ミリシタちゃんの周年イベントも終わり、若干燃え尽きているわたしです。

それでも3本ほど新規でトロコンしたので、気力は十分であります。


そんな訳で、モンハンライズの追加コンテンツ、サンブレイクもトロコンしました。

傀異克服クシャさんの金冠集め中にトロコンです。

MHRiseの本編はプラチナまで獲得しておりましたが、ミリシタちゃんを走った事で昂ってしまい、前回のブログを書いた直前にトロコンしました。

とは言うもののちょこちょこ進めており、金冠はちょっと前に揃っていたり。

金冠のラストはメルゼナさんの最小金冠で。

冒頭で克服クシャの金冠がまだと書きましたが、サンブレイクの追加アップデートで追加されたレウスレイア希少種以降のモンスターの金冠は必要ないため、かなりの有情であります。

一番狩ったので、シャガルマガラの30頭くらいだったかしら。

傀異討究クエストでも金冠出るなら、もうちょい気楽に狩れたんですけどね。

あとは地味にMRのモンスターを1000討究狩るのも面倒かしら。

たまたま飯食い忘れてラングロちゃん狩ってる時に限ってトロフィー獲れちゃう図。

このスクショでも判るように、盟友はほぼほぼルーチカ&ヒノエペアを愛用しております。

ヒノエさんのバフと、ルーチカさんの状態異常&スタンはなかなか頼りになります。

アプデ後もよろしくお願い申し上げます。


サンブレイクのトロコンの肝はやはり傀異討究メダル集めですかね。

これがやっぱり時間かかりますね。

わたしはドスフロギィ、ショウグンギザミ、リオレイア希少種が狩り易かったので、この子達のレベルはガンガン上げてクエストを掘って、研究対象にちょうど良いモンスターが居れば積極的にこなしていく感じでプレイしてました。

途中でおまけでヌシ付きのクエストなんかがあれば、1回でメダルが50枚くらい稼げるので、これも積極的に狩ってました。

そんな訳で、傀異研究レベルは189まで上がっております。

アプデ前にレベル200にはしておきたいので、まだ暫く遊ぶ予定です。

早くイヴェルカーナちゃんやアマツマガツチさんとヤり合いたいぜ!

まだまだ堪能いたします。


そういえば、ゲームカタログに真・三国無双8がはいるんですよね。

何気に遊んでみたかったので、近々遊ぶ予定です。

ω-Forceのオープンワールド症候群の集大成を堪能したいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ