そろそろトロフィーレベルが700になりそうで、そわそわしているわたしです。

その前にもちょっとだけマイルストーンがあるので、いまからトロフィーの調整が捗ります。


そんな訳で、ライトフェアリーテイル1トロコンしました。

どこかで見たことありそうな、JRPGっぽい感じのスクショでフィニッシュ!

FF7に影響を受けて作成された、フランス産だったかな?のこてこてのJRPGです。

地下シェルターで生活している主人公が、空に憧れて冒険をするお話のエピソード1になります。

現在はエピソード2までPS4で遊ぶことが出来、一応購入済みではあります。

完走した完走は、楽しかったです。

最初に書きましたように、FF7の影響はかなり感じられました。

鉄と油の匂いがしそうな、スチームパンクっぽい雰囲気も良きかな良きかな。

エピソード1と言うだけあり、クリアまではだいたい5時間くらい、トロコンしても8時間くらいで終わると思います。


先に書きましたように、ティーダっぽい主人公とティファっぽいヒロインの二人旅を追って行くことになります。

2Dキャラでもちょっとえっちなお尻のクロコちゃん!

それでも興味ないね、と言ってしまいそうな主人公のハルくんを操作しながら進めます。

本当にFF7のミッドガル編みたいな雰囲気なんですよね。

果たして二人の旅はどんな結末を迎えるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、時限要素ばかりなのて攻略情報を頼るのが無難ですかね。

トロコンの為には、ハル編とクロコ編で2周する必要があり、一部トロフィーは被っているのである程度は取り逃がしても大丈夫そうですけどね。

基本的には、誰かに話しかけたり、物を調べるのがほとんどだったりしますが。

上のスクショは、ミニゲームで高得点を取るやつですが、これもある程度話を進めると再挑戦出来なくなります。

ほかにも、ナイトライダーと言うミニゲームでハイスコアを更新するトロフィーもあり、これが一番大変だったかな?

レトロゲーム風ですが、結構遊び易い作りになっておりますので、時間回復のアイテムさえ取り逃がさないように気をつければ問題ないかと。

あとは250ダメージ以上与えると言うトロフィーもありますが、クロコの防具にマテリアを2つ付けてサンダーを撃てば獲れました。

さっくり遊べていい感じのところで終わったので、続きもしっかりと遊んでいこうと思います。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ