戯画の解散に動揺を隠せないわたしです。

とりあえず速攻で、ジンキリザレクションは買いました。

他にとなかいTFの続編は買っておきたいのと、パルフェリメイクも買っておくかなぁ。

なんかエロゲ文化の終焉を目の当たりにしているようで、なんも言えねえっす。


そんな訳で、ハミダシクリエイティブトロコンしました。

安定の真っ暗!

実は本日続編である、ハミダシクリエイティブ凸が発売されました、ラズベリーキューブ等でお馴染みまどそふとのエロゲのCS移植作です。

主人公の和泉智宏くんは、両親を亡くして妹と二人暮らしをしていますが、学校よりもソシャゲを優先するどうしようも無い日陰者であります。

そんな彼が突然生徒会長に抜擢され、才能はあるけど学園の問題児?達を束ね、学園祭の成功を目指すお話になります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しめました!

ここ数年遊んだ中でも、余裕でベスト5には入るくらいわたしは気に入りました。

シナリオもテキストも読みやすく、久々に続編の凸をポチりそうになりました。


という訳で、わたしの攻略順にヒロインさんを、と言いたいところですが、まずは本作の陰のヒロインから。

  龍閑天梨


主人公のクラスメイトで、読モの天梨さん。

なんか入ってそうなスクショですが、事故だからね、仕方ないね。

もうね、天梨さんが可愛すぎるんですよ。

しかし攻略不可と言う。

と言う訳で、続編の凸では見事メインヒロインへと昇格した次第であります。

そりゃそうですわ。


  鎌倉詩桜


元生徒会長で、有名作家でもある詩桜さん。

彼女が突然いなくなってしまったことで、智宏くんが生徒会長をやるハメになってしまった元凶でもあります。

割とマイペースでやや毒舌気味であるので、とりあえずと最初に攻略してしまいましたが、実は結構良い人でした。

誤解したままプレイしなくて良くなったので、初めてを捧げて本当に良かったです。


  錦あすみ


一つ下の後輩で、肉まん大好きあすみさん。

故あって学校を休みがちになってしまった、ふわふわ系の癒しキャラであります。

エロゲの世界では世間がめちゃくちゃ狭いよね、と言うお話です。

ですが、可愛いので問題ありません。


  常盤華乃


主人公のクラスメイトで、イラストレーターかつ同人作家の華乃さん。

主人公とは中学からの知り合いで、中学時代の黒歴史をクラスメイトに言いふらされたと思い込み、不登校になってしまった豆腐メンタルさんです。

しかしながらイベントではコスプレをするなど、お仕事となると割と頑張る社交的な一面もあります。

わたしには実感的なものはありませんが、同人作家あるあるなんかの界隈が伺い知る事が出来ました。

あとめちゃくちゃ可愛いです。


  和泉妃愛


主人公の妹で、声優の妃愛さん。

もうね、このゲームは完全に妃愛ゲーです本当にありがとうございます。

妃愛が可愛すぎて、生きるのが辛いです。

以前に萌系のエロゲで不意打ちを食らってボロ泣きしたと書きましたが、この妃愛ルートなんですね。

キャラクターもシナリオも本当に良くて、わたしがこれまで数々のアニメやゲームで妹推しだったのも、妃愛に逢うためだったのではないかと思うほどです。

気になる方は是非遊んでみてください。

大変堪能いたしました。


最近始めた某カードゲームでやられまくっており、レシーさんの顔をもう見たくなくなって来ております。

W杯見ながら遊んでたら死にまくったからね、仕方ないね。

ドイツ戦突破は凄く興奮しましたが、トロコンまでは休み休みやろうかしら。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ