16日からのセールで長年もやもやしていた事に決着をつけましたわたしです。

セールで何か買うか新作買うか迷っていましたが、結局は全く違うものを買ってしまっていたり。

積みゲーが増えるのは変わらないけどね!


そんな訳で、EVEリバーステラートロコンしました。

真っ暗だぜ!

以前にプレイしましたEVEバーストテラーの続編で、6月には最新作のEVEゴーストエネミーという新作も控えている人気ADVシリーズです。

本作でも私立探偵の小次郎と、特殊捜査官のまりなさんそれぞれの視点から物語が展開していきます。

小次郎は、外国人学校から消えた臨時講師を探す依頼を追って行くのがメインになりますでしょうか。

こちらが依頼人の橘花さん。

突如失踪した臨時講師の美ノ神みなとの捜索を小次郎に依頼するお嬢様。

またまりなはまりなで、不審死を遂げた研究員の謎を追う事になります。

まりなと一緒に事件を探る、後輩エージェントの杏子さん。

この二つの事件が、あれよあれよと繋がっていき、一つの大きな事件になっていきます。

ストーリーはめさめさ楽しかったです。


トロフィー的には、しっかりとコマンドを選んでありとあらゆる奇行をする必要があります。

伝統芸なんて名前がついたトロフィーは、ただひたすらに小次郎に空気椅子をさせれば獲れたりします。

基本的には次のフェーズに移行するヒントが出たら、それ以外のコマンドを変化が無くなるまで選べば良いだけです。

マルチビューのザッピングアドベンチャーとしては完成度も高く、本当に面白い作品でした。

ソフト自体はなかなかにプレ値が付いていたりするので、遊ぶならDL版がおすすめですかね。

次回作もそのうち遊んでいる事と思います。

大変堪能いたしました。


そういえばDJMAXにまた追加のDLCが来ていたりしており、いつも通り獲れるトロフィーだけは獲っていたりしております。

DLCと言えば、ロストジャッジメントの海東編が今月末から配信される様なので楽しみであります。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ