最近ちょっとアケアカが気になるわたしです。

あまり進んではレトロゲーをやらない方なんですが、昔プレイしたゲームでタイトルが判らず、気になっていたものがありまして。

それが先日「怪傑!ヤンチャ丸!」である事が判明しました。

ちょっと遊んでみたいので、1000円弱なら買っても良いかなぁと思っていたり。


そんな訳で、プリンセスストライクトロコンしました。

プラチナ無いからね、仕方ないね。
だいだいさまのラストセールにて購入した、あてゅわぁくす作品のCS移植版になります。
突然国王に選ばれてしまった主人公が、嫁候補の他国のお姫さまとてんやわんやする、そんなお話です。
わたしはなかなか楽しめました。
ヒロインはお姫さま2人と幼馴染みですが、皆さん個性的で良きでした。

では、わたしの攻略順に簡単にヒロイン紹介をば。
まずは軍事国家のお姫さまのミルフィさん。
金髪、ツインテ、ちっぱいとくれば、テンプレのツンデレさんですねわかります。
期待を裏切らない展開で普通に面白かったです。
外国人のこうあって欲しいと言う日本人への偏見と、日本人から見たこうあって欲しいと思われる外国人への偏見が結構あり、こういうゲームでは割と食傷気味です。

続きましては中東あたり?の伝統国家のお姫さまのセーラさまです。
見た目通り、おっとりぽやぽやした癒し系ヒロインです。
コレもありがちですが、見た目とは裏腹に芯がしっかりしてたり、はっきりとした意見を持っていらっしゃり、まさに一国のお姫さまと言った印象でした。
ムキムキマッチョなお父さまがやたら出て来て、思いっ切り喰われておりました。

ラストは幼馴染みなひよこさん。
共通ルートを終えて、どう考えても結婚するならひよこさん一択じゃね?と思えるほどまさに正ヒロインでした。
セーラさんと若干キャラが被りますが、どちらも可愛いので問題ありません。
最後まで読み終えると、なるほどやはり彼女が正ヒロインであったと納得できると思います。
割と王道のラブコメしてます。
主人公が若干ヘタレておりましたが、それでもストーリーが結構良くて楽しめました。
大変堪能いたしました。

さて、ミリシタちゃんですが、リフレインキスはいつも通りゴルランでした。
スコアはシルバーでした。
今回のリフレインキスで、ミリシタちゃんの実装曲数がちょうど200曲になりました。
今現在は1曲増えて201曲になってますが。
やはり音ゲーは曲が多い方が楽しいですからね。
やったね可奈ちゃん!曲が増えるよ!

あと3年越しくらいに、マンガ・カ・ケールというゲームで追加トロフィーが来ていたので取って来ました。
用意された素材を使ってマンガを作れるというアプリのようなゲームです。
わたしはvita版なので白黒ですが、PS4版ならカラーで作れます。
せっかくちょっとだけ真面目にマンガを作ったので、ここに黒歴史として置いておきますね。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ