おはようございます〜💞💞💞
龍さん、神社巡り大好きなKO〜🐉です😆
いつもブログを訪問いただき
ありがとうございます。

9月30日一粒万倍日と大安が

重なる「ダブル開運日」に

雫石神社&御座石神社巡り🐉🐉🐉


今回はEさんに参加して頂きました😃


雫石神社のブログはこちらを見てね🤗


雫石神社参拝、ランチの後は
秋田県田沢湖の【御座石神社】に
Let's go🚙

【御座石神社】
秋田県仙北市の田沢湖の北側に鎮座
してます。

《御祭神》
①事代主神 ことしろぬしのかみ
②綿津見神 わたつみのかみ
③龍子姫神 たつこひめのかみ

《ご利益》
美貌成就、不老長寿、縁結び、恋愛成就、
家内安全、交通安全、商売繁盛、厄除けなど

「御座石神社」は湖面の青と赤い鳥居の
コントラストが美しく、フォトスポット
として有名です。

御座石神社ではあいにくの☔ですが、
☔でも神秘的で魅力なところで〜す🐉🐉🐉

【田沢湖】
田沢湖は、深さ423.4mの日本一深い湖。
太陽が深い湖水を照らすため、
湖面はセルリアンブルー✨✨



【鳥居】


【不思議な七色木&雨乞石】
1本の木から、松・杉・桜・槐、えご、梨、榛の木の7種類が1本の木から生えてます。
現在は松は枯れ幹だけが残ってます。

雨乞石は、湖の神を祀るための石ともいわれ
この石を動かすと湖が荒れ、雷雨となるとの
言い伝えられてます🐉🐉🐉

【参道】

【手水舎】

【辰子像】
境内には田沢湖の女神・辰子像があり、
今では神社は美のパワースポットとして
知られ多くの女性が参拝してま〜す✨✨✨

【拝殿】





【御朱印】
参拝後は御朱印を選びました。
何種類がありますが、当然迷わず
私は龍神🐉をゲット😁
龍神🐉男子バレーボールも
昨日パリオリンピック出場
決めました😍🤩🥰
ありがとう〜🐉🐉🐉🐉



☔が少し強なって来たので、
駐車場の「お土産屋 あさり」さんで
ソフトクリームを食べてひと休み😄
なめらかで美味しかったで〜す🥰🤩😍


☔が止んだので、次は駐車場の横にある
【潟頭の霊泉】へ
辰子姫が永遠の美しさを求め
泉の水を飲み続け龍となった場所と
伝えられてま~す🐉🐉🐉🐉




【黄金の辰子姫】
雄大な湖を背景に佇む金色の女性の像
「たつこ像」は、田沢湖の有名スポット。
永遠の若さと美貌を願い、
湖神になったとされる
辰子姫のブロンズ像です😍🤩🥰
Eさん、しばらく見惚れてました😄


【浮木神社】
流れ着いた大木の浮木を祀った事から
「浮木神社」と言われます。
田沢湖に古くから伝わる「辰子伝説」の
辰子を御祭神・金鶴姫之命として祀る。





今日は午後から☔でしたが、
☔でも最高の日でした。と
Eさん感謝されました✨✨✨✨

私と一緒に神社を参拝すると
何か不思議な出来事が起き、
人生に変化が起きま〜す🐉🐉🐉🐉
是非、一緒に神社参拝しましょう😆
 
〈特集〉



お友達登録からお願いします〜🐉
友だち追加


神社ツアーを募集してます🤗

神社参拝ツアーご案内       

🐉雫石神社&御座石神社🐉                   

 

 💖10月14日(土)己巳の日 

    3名様→残2名様

   〆切10/10

 

  参加費 10000縁 お一人様

                         

私の車で巡ります〜💞💞


お申し込みは公式LINE友だち追加から

お願いします♡


食事代、拝観料などは別途となります。

お申し込み後、振込先をお伝え致します。

遠方よりお越しの方は、目的地(神社)の最寄り駅まで送迎致しますので、ご相談下さい。

時間等、詳細はお申込み後に相談しながら決めましょう!


【神社参拝ツアーの予定】

早池峰神社(花巻市)

早池峰神社(遠野市)

丹内山神社(花巻市)

岩手山神社(雫石町)

雫石神社(雫石町)

志和稲荷神社(紫波町)

桜松神社、不動の滝(八幡平市)

御座石神社、田沢湖(秋田県仙北市)


近日中に日程と費用お知らせ予定で〜す🐉


💖プライベート参拝も行いますので、

お気楽にご連絡ください🤗

リンク


みんなさんも神社巡りをし、
太陽光を浴び、パワーを貰い、
神様、龍神様とつながりましょう!

今年は、ウサギ年です🐰
ウサギは跳ねる特徴があるため、
景気が回復すると言われています。
2023年の木星は、前半期は
「おひつじ座」、そして後半期は
「おうし座」に滞在します。
おひつじ座は、12星座の1番目の星座。
行動、リーダーシップ、情熱、直感、
競争、運動などを象徴します。
私も、今年は自分の好きな事やりたい事を
どんどん行動していきます。
まずは、大好きな神社参拝ツアーを
たくさん行いますので
宜しくお願いします🐉🐉🐉🐉

🐉さん、神社巡りに興味ある方は、
お友達登録からお願いします〜🐉

友だち追加

お友だち登録して何らかのメッセージ又は
スタンプを送ってもらう必要があります。
メッセージが無い場合は、
こちらからの連絡ができません😭
必ず一言メッセージお願いします🙏
お友達登録していただいた方には、
八百万の神カードよりメッセージを
お伝えします🤗



ポチッ🤗
下矢印

友だち追加

最後まで読んでいただき
ありがとうございました💞💞💞💞