悩みがある | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

「悩みがある」=よくないこと・望ましい状態ではない

と感じている人は少なくないんですね
 

人は生きていれば大なり小なり悩みはあるよね
4歳の娘も最近よく悩んでますにやり

私はよく「悩みなさそー」って言われます。


悩みの大きさ?深さ?は人それぞれの尺度だから他人が「そんな悩み~」とかいうことでもないし
「悩みがなくならなくて・・・」ともよく聞きますが、
私の中では、「悩む」って何かをよりよい方向へ変えていくってイメージなんですね。
「問題発見」や「何かに対して悩む」っていいんじゃないかなキラキラ
 

あと、本当に辛くなった時は一人で抱えるのではなく
ただただ人に聞いてもらったり
色んな悩みで頭がごちゃごちゃしたら紙に書いてみる
なんかも「悩んだ時」にするといいかもコスモス

どうしても本当に自分の周りには知られたくない時は是非カウンセラーさんを頼るといいかも。
カウンセラーさんは「守秘義務」がちゃんとあるので虹

話したり、書いたりしながら頭の中が整理されてくるんですよね🎶


ちなみに私は

○悩みがあっても「悩み」に生活を振り回されないように。

○すぐに解決できないことは流れに任せてみる

○寝る

○話せる範囲でもいいから聞いてくれる人に聞いてもらう

○星野源の写真を見まくるラブラブ得意げ

○子どもたちと本気で遊ぶ


多分こんな感じでその時々でやってるかな。