通信大学生、もうすぐ2年生 | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

公認心理師・臨床心理士を目指して通信大学に入学して1年目が終わろうとしています。
この1年、とにかく日常生活に勉強時間を確保するのに必死でした。
通常の仕事と家事・子どもたちの行事の上に去年は弟の結婚式もあり
時間調整に四苦八苦・・・笑い泣き

最終的に
AM 3:00~5:00まで勉強
AM 5:00~息子のお弁当作りと家事開始
朝というには早すぎるような時間を勉強時間にするしかなかったわけです。
 

でもこの時間、慣れればめちゃくちゃ静かで勉強に集中できるし
寝過ごして「お弁当作れないっ」なんてことにならないので結果、私の好きな時間になりました
 

心理学ってpsychology・・・
統計学なんて教科書見るだけで蕁麻疹出そうだったけど、落ち着いて
何度も何度もメディア授業と練習問題繰り返してたら数学が嫌すぎる私でも解けてくるもんだにやり

期末テストが終わり、成績待ちだけど汗
とにかく、40歳すぎても学びたいことはとことん学んで
必要な人の助けになっていきたい音譜