西尾龍伸先生の食材セミナーに参加してきました | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

 

かやこずえさん恵良美穂さんの共同開催で行われた
西尾龍伸先生の食材セミナーに参加してきました♪

以前からこずえさんにお話しは聞いていてずっと気になっていたセミナーで
自分に合った食材やサプリが体の反応で分かるのだとか!

 

この日は骨格・心療・栄養のバランスについて

実際に参加者さんが持って来た食材が自分の体に必要なものなのか・合っているものなのか?

西尾先生が普段セッションで活用している、『筋反射テスト』の正しい見方

家族にも、自宅で『筋反射テスト』が出来る方法
をお話いただきましたえがお

 

 

私たちが日常的に感じる「肩こりや腰の痛み」「手足のしびれや頭痛」などは実は
木で例えると葉っぱの部分に現れた症状で根本となる根の部分から改善していかなければならない衝撃
 

セミナーが始まってすぐのこのお話が印象的でしたQueenly

確かに『根』にしっかりとした水分や栄養が行きとどいていないと
やがて幹や葉にダメージがでるよな・・・汗

そして、感情(マイナス感情もプラスの感情)も体の反応に影響していることビックリ!

何となく分かってはいるものの実際簡単なデモンストレーションで明らかに違いを見るとびっくりでしたsei

前半は割と先生のお話を元に体のお話を聞き
後半は実際に『筋反射テスト』をしていきましたキラキラ

 

皆さんそれぞれもってきた食材を使いながら『今自分の体が求めているもの』をみてきます♪

 

これが本当にビックリ!!

身体は正直ですね苦笑い
自分の体に合っていないもの・今はいらないよ~というもの・今はこれが必要だよ~
とうのを体で感ましたえがお


 

そして、今現在体の不調や、悩みがあれば筋反射でみていただけると言うことで
あちこち痛い私は手を挙げましたハートくま・右

 

『いつも右半身に集中してが肩こりや腰痛、頭痛、などの痛みやだるさがある。

ほぐしてもすぐに痛くなる』
ずっと悩んでおります涙

『左側は、右側をかばってしまうとたまに痛くなるけど治りが早いのですが何かあるのかな?』と・・・

 

実際に、筋反射を使いながら状態を見ていただきました

『右側に原因がある』と思っていたけど、見て行くと実は右側が原因ではなかったのですビックリ

しかも体ではなく【意識】に問題が

『常に色んなことを考えすぎていて、ついつい左脳を使いすぎていますね』という診断が出ました。

右脳の五感が大事!
『“美味しい・綺麗だな・気持ちいいな”などを感じるようなことを増やしてください』

“色んな事を考える”自覚はしているものの、体に影響が出ていたなんてまったり

 

確かに、時間に終われる生活をしているため大好きな映画も観ていないし
意外と美術館や個展も好きでよく行っていたのですが行けていない。
「綺麗だな~」は本当にこの1年ほぼ感じていない
唯一美味しいは多めかもビールイーニーズ!(ごはん)
 

『五感を使う』は今年の課題でもあるので予定に組み込もうnipa*
 

そして・・・おうちでは夫に『筋反射』テストいたしました♪*
よく飲むコーラこーら。を飲む前にやってみましたsei
するとやっぱり、コーラは必要ないと笑
必要なものは、水と酵素のサプリでしたペットボトルカプセル5
 

今度は息子にもやってみよ嬉しい家族「に使えるって本当にいいですねきゃ

{912AE374-EA46-404D-B2C4-D11CB094B6A5}

西尾先生・こずえさん・恵良さんありがとうございましたラブ♪

{BAFBA508-9A01-4F8D-AFD1-DD6BB4E5F383}

 

3月29日は東広島で西尾先生の

『からだの声・こころの声のお茶会』が開催されますはな。
その他のお茶会・セミナー情報はかやこずえさんのブログに書かれているのでチェックしてみてくださいね~パステルパステル
アメブロかやこずえさんのブログアメブロ