最近は。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちは😊

最近はSNSには上げてるけど…

日記を書いてない事に気が付きました(笑)

かなり回復してきた右足。
でも、右足でキックが踏めないので…左足キックでエンジンがかけられるセカンドマシンでの本当に軽い練習が続くこの頃。
そして先日。
これヤバいです✨
練習等に使わせて頂きたいと思ってます(*^^*)

さて先日。

最近は、ホームコースにて自分の練習というよりも、弟子の練習に付き合ってばかり(笑)

新しくできたセクションをお手本で走り、その後にってパターンです。
先ずは、イメージを作る事も大切な事ですが、自分で作ったイメージ通りに走る事も覚えさせないと駄目だなと感じてます。
そして、苦手な左ターンの復習の為に斜面を使って8の字ターンの練習とか。
空いた時間で自分の練習。
まだ右足に4割程度しか力が入らないので、リア振りは問題ないのですが〜
フロントの右振りは、右ステップの踏み込みが甘いので軽く。
振らないで行くラインを考え、リア振りからステアの上がり方を抜重を使って斜めにあがる方法へ。
ステアが右足に負担がかかるので、右足を上げたりしながらごまかしてます(笑)

ステアの上がり方は、リアのぶち当てだけでなく、その時の状況によって様々な動きを使って上がる。
それが出来ないと、様々なセクションや天候に対応出来ないですからね〜
ターンだけではなく、ボチボチステアもやってます。
徐々にフロントを当てたい場所に当てる練習をしながら…
抜重の触りの練習も〜
まだ早かったか😅
その翌日だったかな…
セカンドマシンの手入れ。
軽い練習とは言っても、そこそこエンジンをかけているので〜オイル交換タイム☆
汚れてますね〜
ミッションには使い慣れたオイルを😉
これで安心して乗れるかと😁

ガンガン練習出来るのは、もう少し先かな〜


練習時間は、数年前の全日本前の3回とかに比べると、かなり多くなってるので焦らずに行こうと思います😊

でも、昨年末の関西遠征の様な練習を普段からしたいと妄想してます。。。


#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan