北海道にも春が☆。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんはニコニコ
先日の帰り道。
綺麗な夕焼けが広がってました☆
思わず車を停車させて、携帯のカメラを起動。
色付く空。
春の空かな…なんて思いながら。。。
最近は、詰まりまくっていて体も疲れ気味。
金曜日に代休を頂き、ゆっくりと時間を気にせず夢の中へ。
一度朝に目が覚めるも、二度寝をして起きるとお昼ガーン
こんな時間まで寝てるなんて奇跡!!

裏庭の積雪も、かなり少なくなりました。
お昼から、ようやく動き出して、そろそろいいかな!?と、冬タイヤのスタッドレスから夏タイヤへ。
先日の全日本開幕戦でも、スタッドレスタイヤを履いてるのは僕だけ!?なんて思っていましたが〜
#iRCTire 

さまの車も履いていて安心しました(笑)

他にはいないでしょうね〜
タイヤ交換するついでに、足回りの洗車。
そして、足回りの塩害対策で塗装を。
北国の冬道は、車の足回りをボロボロにさせるので、少しでも錆びない対策を。。。

本州では、サマータイヤ。
北海道では、夏タイヤと普通に言います。
夏タイヤに交換して春仕様に☆
その後は、息子のバイクの洗車。
車を購入したのに、本当に乗るのかな!?
でも毎年の様に春になると、洗車、ワックス掛け、オイル交換までしてるという🤣
高級オイルのモチュールを2リッター弱、惜しげもなく入れてあげました😜
その後は、汚れまくった車をようやく洗車。
少しは綺麗になったかな!?
そして、来シーズンまで使うことの無い青い除雪機のバッテリーを取り外して冬眠へ。
開幕戦を終えて、ゆっくりとマシンを出して気がつく。
あの一回の転倒で、傷だらけに…笑い泣き
#Jimmytec のカーボンカバーが有って良かった☆
先日の土曜日。
知り合いから、こんな場所があると連絡が〜
北海道の春にしては、ベスト過ぎるプライベートなトライアルパーク☆
早速、お邪魔してみました\(^o^)/
雪解けの季節には、充分すぎる程の練習場所。
気温も高く、夏なのでは!?と、思うくらいの気温の中で練習させて頂いてます☆
と言っても…
僕は、右足の不調からほぼバイクには乗らず。
いや乗れず😣
その代わりに、弟子のあさみがニューマシンの初乗りと合わせて乗りまくってます😉
元気に走り回る若手ライダーさん。
自転車からのステップアップかな!?
乗り方が、常にマシンを送り出す乗り方をしているのでもしかしたらと…
今回声を掛けてくれたヒロトくん(^o^)

土地のオーナーさんは、僕のGASGASエンデューロマシンを買ってくれたOさんのご両親☆
久しぶりにOさん兄弟ともお会いできて、楽しい時間を✨
僕の練習ができないので、弟子にしっかりと練習してもらいます!!
ここで、やってみたい場所が有ると前向きな言葉が☆
良いね〜その言葉を待ってたよ!!😉

先ずは、斜面に沿った石。
冬眠明けだからなのか?
斜面のつもりで行けば問題ないよ〜って伝え、問題無く通過。
次は、ヒューム管。
右キックでエンジンがかけられないので🤣
ニューマシンを借りてお手本を。
右足が全く踏めてないですが…
いつもの悪い癖は出てないけど、アクセルの開け方にメリハリがない。
指導タイム🥴
やればできる子なんですよ!!
でも、その一方で怖さと格闘していて、手足が震えてるのもわかってる。
でも、あえてそこには触れないし、たまにしか褒めてあげない😜
すぐに調子にのるので(笑)
上がったら下りですよね。
昨年やっていた練習に比べたら楽勝の場所。
怖いのもわかってるけど、あえて支えずにやらせます。
できる事がわかってるので☆
できたので、次は降りて止まる練習へ。
写真ですでに…😖
はい、こうなりますよね。
ニューマシンでのコケ2回目!?
しっかりと記録に残る走りをしてくれる(笑)
動画的には、わかってるなぁ〜って感じ🤣
その後は、今シーズンお初のセクションを作っての練習へ。
僕がセクションを作ると、いやらしいターンが常に。
ベースが振らないでターンで走る事ができるセクション。
振る事ができたら簡単にいけるセクションですが、ターンだとラインをしっかりとしないと走られません。
苦手な方向のターン。
腰の位置がやっぱり〜
右足が全く動いていないですが…
見本の走り。。。
腰が真ん中にありますが、綺麗にクリア。
徐々にフロントとリアがシフトしたラインも走る事ができる様になってきてます。
手前の石を走り、奥からギリギリのターンからのヒルクライムへ。
ターンしながら加速が必要なので、予想通りにやらかす。
これも経験ですね😝
冬眠明けのセクションは、キツかったらしく〜
指がヤバいらしい。
知り合いのOさんの息子さんが乗ってるマシンのタイヤ。

僕は、練習できない。
弟子も限界突破とのことで、本日の練習は終了。
帰路につく時の気温も、かなり☆
北海道にも春がやってきました!!
登別から札幌へ。
ホームコースの #平和自然園トライアルパーク へ。
雪割りの集まりが有った日ですが、ようやく正面のロックが顔を出し始めている感じです。
まだまた残る雪。
まだ少し先まで掛かりそうですね。。。
弟子のマシンの搬送完了。
その足で、豚骨ラーメンな #櫻島 へ。
夜のライトアップされたお店もイイ感じ☆
やっぱり美味しかった(*^^*)
ごちそうさまでした☆

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan