全日本トライアル選手権R1中部開幕戦。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちはニコニコ

日記が遅くなりまくってますが…えーん
ようやく落ち着いて来たので、全日本開幕戦の日記を書き始めてます。

北海道のトライアルパークの雪解けが進み、少しだけ乗れる場所が顔を出し始めたこの頃。
曇り空の中、全日本会場のキョウセイドライバーランドを目指します。
今回は、#RENEN のおニューなウェアを着て走ります☆
プリントも開幕戦の為に、#APconception の大将が仕上げて頂きました✨
いつもありがとうございます😊
大会当日も天気が良く〜
暑さにやられそうな感じです。
さて、軽いアップを終えてスタート時間を待ちます。
そんな当日は、さらにエンジンをかける事と歩く事が辛い状態が続きます😅
今シーズン初めての大会が、全日本の開幕戦(笑)
それでも、全く緊張はしてないという…笑い泣き
ようやく良い方向に諦める事を覚えました☆

スタート台付近では、ライダーを盛り上げてくれる皆さんが居て元気をもらえました☆
ありがとうございます😊
第1セクション。
前日の下見では少しウエットでしたが、グリップは回復して良さそう☆
悪いのはライダーのバランス…😵‍💫
フラフラしながらも、後半の左に曲がりながらのポイン手前までクリーンで行くも、その後で撃沈(笑)
5点からのスタートです。
第2セクションへ。
すでにかなりの渋滞で、軽く下見を済ませて列に並ぶ。
トライしたいのにスグにできないって、結構辛いんですよね〜
まったりしてる様で、セクション待ちで狂ったメンタルをコントロールしてたりするので、自分の世界に入ってたりする大切な時間だったりします。
2セクションは、高さの有るステアが有るも良い方向に諦めまして〜
何とかフラフラしながらも、クリーンで抜けます。
続く3セクション。 
バランスの悪さから後半がスムーズに抜けられずにアウトまで辿りつけず。
4セクション。
前半のこのポイントですでにバタバタ…

後半は、普通に抜けられるので3点での通過。

5.6.7.10.11と続きますが…

走りに余裕が無く、共通セクションの7セクションでは、後半の上りで4速に入っていて、気が付いた時にはすでに遅し…

バタバタしながらアウトへ。

最終セクションの12セクションにたどり着きまして〜
最後のポイントのステアを失敗して終了。。。

久しぶりの土と岩の感触を楽しむ時間も無く終わってしまった感じです。笑い泣き
1ラップを無事に終え、持ち時間の4時間半の3時間近くを費やして、何とかパドックへ。
気温は24℃と夏日になり、氷点下からの温度差で暑くてボロボロです。

実は、この時点でリタイアも考えていました。
暑さが厳しいから、練習不足だから…
とかではなく〜
エンジンをかけるのも、一発でかかってくれと願いながらキックしていましたので…

でもやっぱり走りたい気持ちが強く、2ラップ目へ。

写真は、1ラップ目の物です。

誰も居ないセクションを再度下見。

普段の倍の時間は掛かったかと…


1セクションも、ラインが付いてクリーンセクションな感じでしたが、最後のラインから外れ終了。
続く2セクション。
ここもクリーンセクションなイメージで、インのタイヤの入るラインを左から右にチェンジしまして〜
アウトを目指し何とかクリーンで通過。

続く3セクションで、右足の限界。
インのきっかけ石から土管に乗るポイントで、ステップを踏み込む事ができずに失敗しかけながらも一つ目のタイヤを上がり、2つ目のタイヤへ。
2つ目のタイヤを上がる事ができずに終了。

もうエンジンをかける事が辛く、ステップを踏むこともまともにできな状態。

でも、最後まで走りたい、走りきりたい気持ちがあって無理してました。
そして、事件の4セクション。
51歳にして、始めて岩に顔から喧嘩を売りました(笑)

凄く硬かった事を覚えてます(笑)
周りは騒然となり、一番冷静なのは怪我の状況がわからない本人😅
右目の眉毛部分は腫れ上がり、鼻の真ん中部分が裂けて血だらけに。
起きていると血が止まらないので、仕方なく寝てました。
この時に、富山の方々が来られていたのですが…
起きると血が止まらないので会話に入る事もできずに😭
落ち着いた頃に公式戦初のリタイア届けに…
#vertigo を元気に走らせてあげることすらできなかった…

悔しい、ただそれだけです。

怪我の届けに記入をしようとすると…
その上には、北海道でのライバル英くんの名前が〜
思わず笑ってしまったよ。

終わってからやっちまったね〜なんて楽しく話しをしてました😜
30年ぶりに会って、二人してこれだもんな(笑)
次は笑顔でゴールだね!!

会場では、スペシャルステージが始まろうとしていましたが、怪我の事もあり早めに会場を後にすることにしました。
普段なら移動は休憩は殆ど取らないで走るのですが…
高速でもPAで頻繁に休憩をとりながら…
敦賀のお風呂に寄ってから。

お風呂に入ると鼻から血が出て来ないか心配でしたが、何とか…
無事に敦賀港に到着。
夜中なのに17℃もあるし!!
その時の顔を見てみると…
なかなかやらかしてます(笑)
翌日になると紫色が目の方へ落ちてきてます😅

手の怪我と顔の怪我…
まさに喧嘩したみたいだ(笑)
ゆっくりしてるけど、顔が痛いし足は力はいらないしでボロボロの船旅でした。
無事に帰宅して、裏庭にはこんな感じの積雪。
また現実に引き戻された瞬間でした。。。

本日は、全日本#2が開催されてますね。
皆さん頑張って下さい☆

今回の怪我で沢山の方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。
帰宅時に、沢山の方からご連絡を頂いてました、ありがとうございました。
帰宅時に、ご挨拶できずですみませんでした。

帰宅して通院し、顔、膝のMRIの結果異常なしでした☆
次回は、体調を整えて参加したいと思います。
よろしくお願い致します。

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan