全日本トライアル選手権開幕戦前日。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんはニコニコ
ようやく少し落ち着いてきたので、全日本開幕戦の日記を書き始めてます。
数日前の千歳市の路面は、霜柱が立ってる感じです(笑)
本当に全日本に出て大丈夫なのだろうか…と不安になります(笑)
出発当日は、仕事帰りに洗車。
雪解けで車も汚れがちなので、少しでも小綺麗に(*^^*)
忘れ物がないか最終チェック。

それにしても、思い切ってプリウスからハイエースに戻して良かった☆
行動エリアが一気に広がって、かなり楽しめてるしウインク
さてさて、今回もこちら〜苫小牧東港です。
ちょいと肌寒い…
ちなみにホームコースは、こんな感じで〜
まだ練習がどうのってレベルではありません笑い泣き
久しぶりの土の上と岩が楽しみでしかたないです!!

そろそろ乗船です。

これからワープな時間。
ゆっくりとしていたら本州の地まで運んでくれる☆
北海道内を走っているより楽で良いですね口笛
時間とお金は掛かりますが…😅
今回は?も?すいせんです。
ゆっくりとした時間。

最近は、バタバタしていたのでフェリーの中でゴロゴロです。
乗船してから船がそれなりに揺れてる…
今回も、ヤバいパターンかも!?と不安になってます。
マジシャンな方を見ながら〜

ゆっくりとした船旅。

でも、目が覚めてからは揺れも、それほどでもなく〜まったりと…
暇過ぎて困ってます😵‍💫
今回も、ありがとうございました😊
敦賀港に到着。
気温は16℃。
風の質が違って暖かいです。
パーキングに寄り道しながら〜
目的地に到着☆
おやすみなさい。。
翌日は、ゆっくりと出発をしまして〜
ちょいと早めのお昼を食べて会場へ。

キョウセイは、第1回目開催のグランドチャンピオン大会の時(16歳!?)
そして、10年前に#スコルパ に乗っている時に来て以来の会場。

皆さん、来られていて僕が一番遅かった…😅
今回も、タイヤはもちろん!!

ようやくマシンが並びました☆
全日本でメーカーさまのパドックにマシンを、並べるって嬉しいですね✨

エンデューロでは、当時サポートを頂いていた #ハスクバーナ テントに入れさせて頂いていたことで夢が叶い。
トライアルでは、エンデューロの合間に参加した時に、#シェルコジャパン テントに入れて頂き夢が叶ったんですよね〜
さてその後は、今回のメイン???
波さんの所にお邪魔しまして〜
弟子あさみのマシンの納車✨
嬉しそう〜爆笑
当たり前か(笑)
まだ自分のマシンをチェックしてないのに、弟子のマシンチェックしてます🤣

その後は、受付へ。
今シーズン初の大会☆
北海道は、5月からなので新鮮過ぎてメディカルパスポートとか忘れてしまいましたガーン

その後は、#ぱわあくらふと さんにご挨拶に〜

挨拶から戻ると、暑いと言いながらスタンディングをしてマシンチェック中!!
ハンドルとステップに違和感があり、スタンディングがし辛いと…
#iRC の中野さんからステッカーを頂きました✨
#ミタニモータースポーツ パドックにお邪魔して、お願いしていたパーツの受け取り☆
ありがとうございました😊
さてさて、準備をしてアップへ。
久しぶりの土の上と岩の感触を確かめに〜✨
アップエリアは、点在していたのですが〜こちらの場所へ。
雪がない景色とまともな練習が、昨年の関西遠征以来になるので、嬉し過ぎて乗りまくりたいのですが…
気温が24℃と真夏!!ガーン
北海道では朝方に氷点下4℃とかに数日前になってる場所からの、この気温はヤバい。

久しぶりに汗だくになりながら、土と石の感触を確かめながらアップ開始。
バランス悪!!!!
そして、痛めていた右足の踏ん張りがきかなくてキックを踏むことが一番辛くて、ちょこっと乗ってやめました。。。ショボーン
その後は下見へ。
1セクション。
斜面のセクションです。
下見した時には、まだ少し濡れてましたが〜当日はドライですかね。

2セクション。
大きなタイヤから〜
4ヶ月近くステアとかやってないですが、大丈夫でしょ(笑)
北海道ではほぼ見ること無い高さのステア。
きっかけが有るので、何とかなるでしょ〜
IAは、IASの左側のラインから土管へ上がります。
3セクション。
インから抜重ポイント。
写真を撮影し忘れていましたが、この後で2つタイヤを超えて岩を抜けてアウトです。
4セクション。
手前がポイントとなるセクション。
後半は、グリップが良いので大丈夫そう〜?
5セクション。
インからスグの石が嫌いな感じ…

6セクション。

インしてスグのIAの石が斜めで、IASのラインを走りました。

その後も、ゴロゴロです。
7セクション。
ガレガレのセクションです。
共通セクションです。

後半がスムーズに上がれるかですね。
8.9セクションがIAは無くて、10セクション。
ガツンとヒルクライムなセクション。


あまり北海道には、ヒルクライムの練習する場所無いなぁ…

それよりも、後半がキツい。

時間もギリギリかなぁ〜

11セクション。
長めのセクションで時間が、かなりヤバそうなセクションです。

もうバタバタで抜けて行くか…

IASは、こちらの岩を。
#8武井選手と鈴木くん。
二人を見ているとかなりしっくりと来てる感じがしました☆

ラストの12セクション。
キョウセイ名物の!?これが有ることろですね〜
IASは、僕の立ってる場所を上がってから下り…😵‍💫
水の有る唯一のセクションです。

イブちゃんが、メインオブのセクション☆
ここを上手く上がれるかがポイントですかね〜
こんな感じでセクションの下見終わりです。

10年前に来た時には、高低差に驚き帰ることができなくなるのでは!?と思っていたのですが、今回は恐怖を感じる場所が無くて安心でした。
練習ができてないので、良い方向に諦めて走ります😁
下見を終えて、何か忘れてる…
車検だ!!ガーン
時間を確認すると終了5分前(笑)
まだ間に合う!!
残り2分の所で飛び込み、ギリギリで終了しました(笑)

間に合って良かった🤣
久しぶり過ぎて忘れてることばかり。
納車記念に〜

前日にやる事を終えてパドックへ。
すると〜学生時代のライバル☆
岡本英仁くんがニコニコ
30年ぶりに会って泣きそうになりました。
年は重ねたけど変わらない。
関西遠征でお世話になった、AZZURROのメンバーのSさんと爆笑
一緒に居ると楽しいんですよね☆
また練習に行きたいな!!
ライダーズミーティング開始。
前日のイベントは、無事に終了。
その後は、ネットで繋がって方々が会いに来て下さってます✨
Kさんからお土産おねがい
ありがとうございます。
これまたネットで繋がってるSさん。
ありがとうございます😊
キョウセイには、桜が☆
それにしても、暑すぎる…
気温差で、頭が痛い。
ちょいと寄り道して、アイスでクールダウンしてました。
お店の前に車を停めて、ナンバーを見たお客さんがビックリしてます(笑)
晩ごはんは、こちらで。
当日は、右膝は、#KTテープ #CWXスパッツ でガッチリサポートだな。
どんな一日になることやら…

大会当日に続く。

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan