最近のあれこれ。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちは😊

北海道のあちこちでもサクラちゃんを目にするようになっているこの頃🌸
やっぱり可愛いですよね🌸
でも天気も悪く〜
最近は、気温も低い日が続いてまして、本日はいつだ?
一桁の9℃と肌寒いなぁ〜😅
さて先日のこと。
まだ除雪機が出てくるんかい!?って感じですが〜(笑)
オプションパーツが #BikeSpace高見道 から届いていたので取り付け☆
そして、先週の金曜日の事。
今シーズンお初で、ホームコースの #平和自然園トライアルパーク へ。

雪も、かなり〜とけ全体が走行可能な状態!?
なにやらざわついているので覗きに〜
昨年壊れた配管を皆で直してました☆
弟子のマシンのレバーが曲がったままなので、修理をしようとレバーを取り外そうとすると、首の皮一枚で止まっていたらしくポッキリと折れてました。
これ幌別で、初乗り前転でやったやつです…🤣

仕方ないので僕のスペアを放出…
昔、購入した時には1万5千円弱だったと記憶してますが、いまでは2万5千円もするとか???
値上がりが凄すぎですガーン
マスターの修理は、アヤトくんにお願いしたいと思います☆
練習後に、あさみ号を持ち帰りまして〜
不具合の電動ファンのチェック。
バッテリーに繫ぐと回る、サーモスイッチ直結しても駄目、テスターチェックすると…電源来てない!!
ジェネレーターを探すも見つからない!?
何処だ???
そのまま翌日へ。
恵庭市にも春のつくしが〜
少しほんわかしたものの、マシンの不具合は変わらずモヤモヤしたままで目的地を目指す。
エンデューロの聖地、ヒダカでちょい休憩☆
その足で、#モトライフ に寄り道ニコニコ
しばし立ち話をして目的地へ。
今回は、気になっていた温泉に寄り道☆
移動途中で、温泉に寄り道するのは、かなり珍しいこと。
疲れるし、走り出したら止まりたくない性格なので…笑い泣き
でも、このタイミングを逃したら2回目は無いとチェックイン☆
向かった先は、芽登温泉♨
老舗って雰囲気がプンプンします✨
日本秘湯を守る会✨
本当は、もっともっとゆっくりしたかったのですが…
お腹が空き過ぎてほどほどで😅
次なる目的地を目指しました☆
次のエリアは〜北見のお山😉
今シーズンの全道トライアル選手権の最終戦が開催される会場です。
整地や整備が着々と進んでいます☆
秘密基地は、素晴らしかった☆😉
これから人口物が配置されていくみたいですウインク
どんな風になっていくのか、とても楽しみです✨
その後は、#安田ボデー に(*^^*)
こちらで、事務所前の場所をお借りしてマシンチェック😅
夜は、安田さんお勧めの焼き肉屋さんへ✨
七輪で焼く柔らかいお肉は、むちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)
ご馳走さまでした☆
翌日は、北海道で一番早いトライアル大会の開催☆
遠軽トライアル草大会にお邪魔してきました(^^)/
参加ライダーは、少ない感じでした。
ちなみに僕は、マシンは持って来てますが…
まともにマシンに乗れないので撮影係笑い泣き
#遠軽トライアルクラブ 会長のSO馬氏の挨拶、主催の #幌岩丸 船長M川さん。
大会中の写真は、動画撮影していたので殆ど撮影していませんでした😅

大会の動画が、そのうちあがるはずなのでそちらで(笑)
大会中に、大鍋ジンギスカンの準備を進める会長SO馬氏☆
大会後のジンギスカンタイム☆
僕は、こちらだけ参加です🤣
行者にんにくも入りまして〜
むちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)
ご馳走さまでした。

この写真は、誰から拝借したんだっけな…
すみませんありがとうございました。
大会の成績は、こちら〜
今シーズンお初の方、久しぶりにお会いする方もいてやっぱり楽しいですねニコニコ
じゃんけん大会の景品☆
景品をかけて戦うライダーさん🤙
お疲れ様でした☆
大会終了後は、いつもの復習会。
できなかった事の復習と出る癖の修正ですね〜

1セクションのターンから。
苦手な左ターンでの腰の位置の修正。
その後は、2セクションへ。
僕は、まともにキックが踏めないのでウエアにも着替えていません😖
でも、口だけは動くので(笑)
お手本程度なら乗ることもできますし〜😁
二段からの亀練習。
二人共できる様になってます☆
亀からのマシンの動かし方もスムーズになってきてかな!?
あさでぃが、二段目にフロントを飛ばしたいとの事で〜
こんな復習会をやって練習終了。
帰路は、今大会の反省等も話しながら〜
翌日は、北見、遠軽と走って虫だらけになった車の洗車。
ワックス掛けしたかったけど、これは後日。
埃ぽかったマシンも洗車しまして〜
手入れを済ませます。
そして、弟子のあさみ号を…
たまたま会話の中で、マップスイッチも反応していない…なんて言葉を聞いて!?

納車した時に、配線がこの状態で束ねられていて配線が繋がっていない状態で純正ライトが取り付けられていたので、そのままライトをゼッケンに交換していたのですが…
もしやと思い、取り外していたライトを確認すると…
探していたジェネレーターを発見!?びっくり
ここにいたのか!?
前のモデルの物とは違う形になってますが、これですよね?

繋いでエンジンをかけてみると〜
マップスイッチも使用可能に☆
暫くすると、ファンも元気に回りはじめました☆
もう少しで、配線の断線がないかチェック入るところでした😵‍💫良かった〜
配線チェックをしていた時に、とても気になっていたエアークリーナーのスポンジ。
あまりにも汚いので洗いました😅
ホイールから #iRCタイヤ

を取り外して、ホイールの汚れ等を手入れ☆
その後、軽いチェックをして終了でした😁

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan