意地悪おばさんは、やっぱりヤバかった。《トリプルワーク》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。

 

 

一昨年末から週3→週1勤務になったことで

意地悪おばさんの話がめっきり出てこなくなりました。

 

 


週3、4で働いていたときは、耐えられなくて

これとか、これとか。苦笑

 

 

 


週1勤務で、関わることが減ったことで

気になる部分があっても、スルー出来ていました。

 


 

その間も意地悪おばさんは意地悪モード全開で、

新しく入ったSさんの悪口の言いふらしなど続いていました。

 

 

 

そしてこの度、

Sさんが辞めてしまうことになりました。。。ショボーン

 


 

1年で退職、うん、1年よく頑張ったよ・・・。

 

 

 

辞めるかどうかの瀬戸際で

Sさんの休みが続いたある日、


意地悪おばさんから電話がありました。

 

 


あのさ、アイツ(Sさん)が今週休むっぽいんだよね。

明日ってどっか出かけるんだっけ?じゃなかったら、出勤してくれない?

と。

 

 

 

はぁ〜い〜?!?!

 

 

もちろん無理ですと言いましたが、

 

 


考えといてっと電話を切られてしまいましたびっくり

 

 


明日の出勤するのを、しかも無理って言ってるのに、考えてってさすがだわ〜と思ったのですが、

 

 

その後、驚きのメッセージが。

 

 

 

さっきは、いきなりの電話ごめんね。明日は出勤しなくて大丈夫!

あいつ(Sさん)結局このまま辞めるっぽいよ。

それでさ、もう1回くらい働く日数増やせないかなあ?

Tちゃん(意地悪おばさんのお気に入り)の仕事が半端なくなっちゃうから。考えてみて。

 

 

 

出た、お決まりの、考えてみて。笑

 

 


というか、

出勤してくれとか、

やっぱ大丈夫とか、

もう一日増やせない?


とか言ってる意地悪おばさんは一体何者?って感じですが、


いち事務員なんですよ驚き

 

 


社長でも、(仕事が増えてしまうだろう)Tさんでもない

ゆうたらなんの関係もない人が、なぜにこんなメッセージをしてくるんでしょうか・・・?

 

 

しかも、那須旅行を満喫中に!昇天

 

 


 

そこで思い出しました。ああ、そうだ、この人は意地悪おばさんだったんだって笑い泣き

 

 

 

そのメッセージは、無視させてもらいました。

 

 

本当に私の出勤が必要なら社長からお話があるだろうし、

というか、そもそもあの環境で働きたくないし泣

 


ということで

なにか言われるまでは、こちらからは何も言わず


万が一頼まれても、丁重にお断りさせてもらおうと思います。(緊張!)

 

 

 

 

それでは〜ドキドキ