共同作業 for dinner《国際結婚》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。




毎年、
結婚記念日やクリスマスなど
特別なときに外国人夫が作ってくれる
ビーフ・ウェリントン




今年は、

二人で作ってみることにグー気づき





ビーフを焼くのと、

お肉の周りにつけるマッシュルームのタネは外国人夫が用意してくれて、


巻き要因で私の出番がやってきました!!


ビーフ

刻んだマッシュルームのタネ

ハム

パイシート 

の順で、


キチキチに巻いていくのですが、

それがいつも手こずっていたそう。


私の海苔巻き経験

ここで生かされました泣き笑い

サランラップを使って
ピタッと巻けましたOK



外国人夫も
今までで一番綺麗な仕上がりだ
と言ってくれました笑い泣き


卵を塗ってからオーブンへ!



焼き上がりました!


出来はというと、
中の赤いところが残っててパーフェクトでした拍手



担当制の我が家は
二人で一緒に作ることがないのですが、


上手く行った!ほんとだ!
ミスっちゃった!そんなことないよ!

なんて言いながら
作業するのも
楽しいもんだな〜と思いました!




それでは~ドキドキ




イベントバナー