やっぱり最後は後悔。 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



以前にもブログで書いていて、
 

常に自分の中でも後悔しないようにと、
心に決めて過ごしていたのですが、


実際に、自分に起こると、
やっぱり後悔の念が出てくるものなんですね。


数ヶ月前まで元気だった祖母が、
あっという間に亡くなってしまいました。


こういう時期のため、
基本的に病院の面会は禁止、

連絡があったのは、容態が急変してからでした。

それでも家族が全員一緒に入るということは許されず、
一人ずつ、15分間のみ。


可哀想な思いをさせてしまいました。


まさか祖母が亡くなるなんて、
想像もしていなかったので、
なにもしてあげられなかった後悔があります。


この後悔を胸に、
自分の周りの人や、お客さんを大切にしていこうと、心に誓いました。


そして、自分自身も、
後悔のないように一生懸命生きていきたいと思いました。