はいこんにちはりうです。




次女のラン活についてです




と言っても長女と同じ条件で色だけ選ばせると決めていたのでとくに下調べもせずに土屋鞄のランドセルのカタログ取り寄せて「何色がいいか考えといてね〜」という2人目あるあるの雑なラン活w




長女の時の記事↓






最初は「ピンクがいい!」と言っていた次女ですが。




長女が「お姉さんになったらピンクよりもっと落ち着いた色が良いってなるよ!」とか「〇〇ちゃんには絶対赤が似合うよ!」とか先輩風を吹かしてましたw

あくまでも長女の意見ですのでピンク全然アリだと思います




今回はわが町での販売会が無かったので南町田のグランベリーパーク内にある土屋鞄に直接行ってきました




午前中、俺は自治会の仕事、子供達はバレエのお稽古があったので午後から行こうと電話したら、、、、。



「休日はご予約のみのご案内となってます」


とか言うので


「もう買うモデルは決まってるから色だけ選んで注文するだけなんですがどうにかなりませんか?」


とやんわりお願いしたところ


「そう言うことでしたらいらしてください」


って事で行ってきました😅





さてさて、次女が何色を選ぶか?


皆さんも予想しながら読み進めて下さい😁

バレエ後なのでやたら髪がピシッとしてますw




まずは長女一推しの

ベーシックカラー『赤×白』

なかなかお似合いだと思うけど定番の赤はマチご狭いタイプしか無く、マチ広めのモデルの赤は。




RECOベーシックの『ディープレッド』でちょっと渋い感じの赤でした😅




続いてRECOプレミアムの『アンバー』

俺的には次女に1番似合ってる気がしました👍



そしてRECOプレミアムの『カーキ』

おしゃれなカラーであまり見ないのでこれも良いねぇ😊




RECOベーシックの『グレー』

女の子でグレーってあんまり見ないけど大人っぽくてこれも良いね




大本命、アトリエシリーズの『チェリー』

大好きなピンクにテンションが上がってるように見えます✨



最後はアトリエシリーズの『パープル』

上品なパープルで可愛すぎないのが良いと思いました😊



候補をまとめると。


①広いマチを諦めて『赤×白』

②赤でマチの広い『ディープレッド』

③似合ってた『アンバー』

④オシャレな『カーキ』

⑤シックな『グレー』

⑥大本命の『チェリー』

⑦大人可愛い『パープル』



次女が選んだのは、、、、、。


















ジャーン❗️


RECOベーシックの『グレー』でした

ちょっと意外だったでしょ?

俺も意外でしたw



ちなみになんでグレーにしたのか聞いてみたら、、、、。

 



ビービーと同じ色だから!



確かにぃ🤣


わが家のレアキャラ、本名ビビw



とのことでした🤣



という事で、わが家のラン活は無事に終了。




当時の長女の時の写真と今回の次女の写真を並べてみます。


長女

RECOプレミアムの『プリズムブルー』


次女

RECOベーシックの『グレー』




2人とも自分で選んだランドセルなので卒業まで愛着持って使い倒してもらいたいと願う父でした😊



おまけ


二年生になった現在の長女のランドセル🎒



キーホルダーの数がすげぇwwww