はいこんにちはりうです。





来年から小学生になる長女のラン活の日記です✋

かなり写真多めです💦




前回のあらすじはコチラ↓




って事で、今日は土屋鞄さんの販売会に行ってまいりました。




時間の10分前に到着したら受付が、、、、。

予約制なのに密です💦💦💦💦




会場の雰囲気はこんな感じ。





土屋鞄さんのランドセルは品質やデザインは概ね評判が良いのですが、デメリットとして多かったのが。



「容量が少ない」という感想でした。




しかし、今年から2サイズ展開となりまして。



従来サイズ




追加サイズ



と、マチ(奥行き)が1cm広くなっただけなんですがコレが結構違うらしく、数字的にも他の工房系ランドセルと同等になりました👍

細かく言うとセンターベルトがなくなってインナーポケットも使いやすくなったそうです。



わが家のラン活スタイルは、この追加サイズ(マチ広め)に採用された2シリーズに絞って、色は長女に任せるという作戦です😁






 

RECOプレミアムシリーズ



シンプルでモダンなデザインと被せ部分は牛革で本体部分を合成皮革にし軽量に仕上げたモデル。表面がスクラッチ加工されているのでツヤがないマットな感じが特徴。


プリズムブルー


プリズムオレンジ


プリズムカーキ





 

アトリエシリーズ



デザインと仕様はRECOと同じだけど表面はツルッとしていて艶がある。土屋鞄とアーティストのコラボモデルで、内張りのデザインがとても可愛い。今年は『ミナ ペルホネン』


チェリー


ピーチ


パープル


キャメル




まとめると。



【レコプレミア】

①上品な雰囲気のプリズムブルー

②元気な印象のプリズムオレンジ

③大人でシックなプリズムカーキ


【アトリエシリーズ】

④女の子に大人気のチェリー

⑤大本命の可愛らしいピーチ

⑥対抗は長女が好きなパープル

⑦まさかのキャメル?w



俺もカミさんもそれぞれ希望や避けたいカラーはあったけど、今回は長女に完全にお任せで、誘導じみた事は一切言わずに「○○ちゃんの好きなのを選んでいいんだよ?」と任せたところ、わりとあっさり決めました😆





さて、正解は、、、、、、。

急にクイズ形式w





3



2



1





ジャーン❗️


プリズムブルーでした〜😆





「最初はピンクにしようと思ったんだけどピーチもチェリーも思ってたピンクと微妙に違うんだよねぇ。だからパープルかブルーで迷ってブルーにしたよ」



と申しておりました😅5歳って凄いな💦





しつこいですが最後に改めてランドセルの写真を✋




ステッチの入り方がちょっとレトロな雰囲気✋



金具が全てゴールドなのも上品で好き✨



背カンは広範囲で動くし、立ち上がりもグイッと立ってます👍





と、こんな感じでわが家のラン活はあっさりと幕を閉じました🤣



ちなみに先程「誘導じみた事は一切言わずに、、、」と書きましたが、娘のヘアゴムで若干誘導しましたw