はいこんにちはりうです。



ウチの長女は今年から年長さん。


年長さんといえば来年は小学生。


小学生といえばランドセル🎒


ランドセルと言えば〜?



そう。



ラン活です!




ここ最近のラン活は1年前からスタートしてると去年ブロ友のしぃさんやkalmiaさんにさんざん脅された(?)恐怖のラン活😆💦



去年のうちからブログやYouTubeでラン活情報を集めてました✋



ラン活はかなり沼が深いみたいで、子供の好みや親の思いなどが複雑に入り混じる沼にハマると拗らせて大変らしい💦💦💦



そこで長女に話を持っていく前にあらかじめ作戦会議をした結果、ウチのラン活方針は。




メーカーを1つに絞って、その中から娘に選んでもらう。




入念な下調べと資料請求の結果、「土屋鞄」さんが第一候補に。



とりあえず、現物を見ないと始まらないので、さっそく来店予約して行って来ました✋





入口の消毒がランドセル😂




色とりどりのランドセルが可愛い✨




下調べした時に土屋鞄さんに対するデメリットでよく見かけたのは。



『容量が少ない』



という声が多かったんですが、今年からマチを深くしたモデルも追加されたとの事で、マチの深い。


【レコシリーズ】【アトリエシリーズ】


の2シリーズを中心にチェック🧐



レコシリーズのブルー



レコシリーズのキャメル



レコシリーズのカーキ




背中のパットもモッチリしていて立ち上がりや背カンもしっかりとした作り。



レコシリーズは全体的に落ち着いた色合いでパパ好み😆




一方のアトリエシリーズは中がカラフル仕様。


アトリエシリーズのピンク



アトリエシリーズのラベンダー



アトリエシリーズのブルーベリー



中はこんな感じ(写真は薄ピンク)



長女が選ぶのはきっとこっちのシリーズだろうなぁ😁






3月に住んでる地域で予約制の試着&販売会があるので、その時にこの2シリーズの中で長女に好きなのを選んでもらう事にしました✋




わが家ラン活、なんだかあっさり終わりそうです😁