複雑な親心 | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる






子離れできなくて
辛い(o_o)!!

いやまぢで本当に


進級式もひかえてるけれど
複雑な気持ち←

私はおかしいのかな。
最近それにすごい
すごーーい悩まされる、、、








この間、旦那と話してて
←ちょい説教してて
りゅう君の服の位置について
←細かいww



基本、私はりゅう君の立場になって
いつも体制とか体の向きとか
服のズレとか気にする訳。

それがちょーーーっとだけ
できてない事に怒られてた旦那
これ見てたらごめんねw






しゃべれない、動けない
側に行きたいのに寄れない

もし、私がりゅう君の立場なら
って色々考えてしまうのよね。
そして余計に考えてしまい
過保護になっていった私


子供達の細かいこと
全てに気になるから



りゅう君の思う事が
分かればいいのに
っていつも思う
やっぱり満足して介護
してあげれてるのかな?って
気にしちゃうんよねアセアセアセアセ
完璧をどーもめざしてしまうってか
親ならあたり前なのか??


そしてれんれんに対しても
同じく子離れできなくて
やらせなきゃいかん事なのに
手伝ってしまって
いいよ!いいよ!れんとやるから
って言われる始末。
ちょっと寂しい私


{D97ADC67-F1BB-4A7B-ABBB-B0FACC115EB7}


そして複雑。



りゅう君も5歳になる歳やし
パパっ子になってきたから
旦那が帰ってくると
ピーンって筋緊張する訳ですね
そうそうぱぱが良いのスイッチ。
それも寂しい←




子供が成長してくのは
嬉しい事だけど
親心としては
少し寂しい気持ちにもなるね。

旦那とは考え方も違うから
その過保護が私の時間を
作らない理由にもなっとるって
私の事きにしてくれとるガーン


それに、過保護だからと
子供達には子供の世界があり
その世界を親の過保護の
心配やら不安って気持ちで
壊してもいけないって
格闘していく日々うずまきうずまき

そう、彼等には彼等の
子供達の世界があり
そこで学ぶ事もあるし
ママとずっと一緒に居たら
学べない事がたーくさんある。
例えばりゅう君を
デイサービスに単独でお願い
したりするとかねm(._.)m

ママと離れ学ぶ事は
かなりたくさんあるし
かなり刺激になる。


分かっているんだけど
複雑な気持ちとは
うらはらに日々は過ぎてくね。

まだまだ小さいと思ってても
あっとゆーまにもう
おっきくなってるし!!
ブログ見返すと余計それを
感じさせられるよショボーン


4月からりゅう君は年中さん。
れん君は年少さん。

良い事だけど
ちょっぴり親としたら
切ないねアセアセ




ちなみにまだ
入院中ですm(._.)m