同情なんて要らないよ | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる








可哀想に









この言葉、私は
りゅう君と出会って


嫌いになった


はっきり言うと


大嫌いになった。




よく知らない人から


「痛そうで可哀想に、」

「可哀想で見てられない」




って言ってくる人が居るけどさ
言う割に色々聞いてくるんだよね
ま、興味本位なんやろな


だからサッサと答えて
サッサとその場たち去る。




それ言う?りゅう君の前で

りゅう君聞こえてんだけど?
感情あるんだけど?




いや分かるよ、

あまり見ない方や接した事ない方
ならそう思うかもしれん。

私だってりゅう君と
出会う前だったら思うかもしれん
でも嫌いになったその言葉。



可哀想?




いやいや




頑張ってんぢゃん


誰よりもどんな大人よりも
彼は彼なり、
小さな体で必死に生きようと



何も知らない人に
よく言われるその言葉。


逆に接してきてる方は
あまり口しない言葉。


これがこの世の中の見え方
なんだなって日々思う




{A1ED76E3-1439-4DD2-A2D7-972A2114D423}

なにこれちょーーかわいハートハート
←親バカ





僕って可哀想なの?なんで?


って目で私をみてくる
私が勝手に思うだけかもしれんけど



りゅう君にとったら
それが普通で当たり前の生活


たまたま、私達みたいな人間が
多いだけでしょ


話せなくて?
食べれなくて?
動けなければ?
気管切開してれば?






可哀想になるわけ?




彼は彼なりに
楽しんでる事がたくさんあります。





横にいるれんとには普通に
話しかけてくるのに

それにもイライラしてしまう。


 心狭くなったのかな私。