りゅうがの薬 | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる



まだあついのに残暑なんて

かんがえられなーーーい(*_*)!


まだまだあつーーい(*_*)







りゅうがわ今7種類の薬を

1日2回飲んでるから

14個薬を飲んでる事になります、

飲んでるのわー…




▼デパケンシロップ

▼セルシン

▼エルカルチン

▼フェノバール

▼リオレサール

▼ダンドリウム

▼ムコダイン

▼アスベリン

になりまーーす(ノ゚ο゚)ノ

アスベリンわ風邪薬だから

場合によって飲ませるときと

飲ませない時があって

今飲んでるからちょっと…

量も多いいかな…(´・ω・`)



毎回思うんですが…

りゅうが嫌がらずに

飲むからすごいなって

思うんですよね…笑

エルカルチンわ錠剤だから

溶かしてシロップにして

スポイトで飲ますんですが…

すんごい顔するからそーとー

酸っぱいみたいです(´□`。)


なんてったって、


ママ薬だいっっっきらいなの!

特に粉薬とか無理!!笑

りゅうがのフェノバールも

あまっまるい薬のにおいが

するけど本当に無理だから

りゅうがを見てると赤ちゃんの

ころからずっと薬飲んでるから

すごいよなーって関心してるママ…笑



ちなみに、りゅうがの薬

どんな味なんだ?って思って

手にたまたまついたやつ

本当にちょーーーーっと

なめたことがあります笑

エルカルチン!本当にすっぱくて

レモンより!!!!(>_<)

だからりゅうがあーんな顔

するんだって理解できたことが

ありました…(ノ´▽`)ノ笑


全部の薬をあげるのに

10分くらい時間がかかります…

こんなのが育児なのか…

なにやってるんだろー

なんて思ってたことも

ありましたっ!(´▽`)笑



薬が効きすぎてどんどん

ぐでんぐでんでどこまで

成長してるかわからないです、

それでもやっぱり筋緊張わ

強くてかちんこちん( ̄□ ̄;)


薬の調整もおわって

りゅうがにとって

1番いいくすりが早く

みつかるといーーなあーー(o^-^o)




この間!流れ星見た\(^^)/

りゅうが産まれてから3回目(^〇^)

願いかなえてほしいな!★笑


ランキング参加中(^^)★
ぽちぽちお願いします\(^^)/

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村