キャンプのボランティア | JINの留学日記 in NZ

JINの留学日記 in NZ

ニュージーランドで高校留学をしているJINです。
New Zealandでの生活情報などを発信していきます!

こんばんは!新しい1周間がはじまりましたね!いい週末を過ごしましたか?(*^_^*)
私はキャンプに行ってきましたよ!!!!ボランティアで!お手伝いしましたよ!



全部で100人くらいの子どものお世話をしました。オークランドに住んでいる日本人の子どもたちです!
アクティビティをしたり、ご飯を作ったり楽しいキャンプでした(・∀・)


そして、ちゃっかりカヌーに初挑戦する私。
友人たちと参加したのですが、レースをしたりと、働くだけでなくアクティビティに参加させてもらえ、とても楽しい時間でした!

いろいろ遊んじゃう私


Flying foxというシャーーーーーーって滑るアトラクション担当をしました!ちゃんとはたらきましたよ?(笑)

そしてちゃっかりFlying Foxもしちゃう

晩御飯の様子。小学生はカレーを、中学生は班ごとに自分たちで料理をしました!

そして、キャンプと言えば、キャンプファイヤー!!!火起こしがんばりましたよ!!

かなり燃え上がって大迫力でした(^O^)/



そして、次の日の朝の写真。爽やかな朝ですね!ラジオ体操しましたよ(笑)


貴重な体験をたくさんさせていただきました。他のボランティアの方のお話を聞けたり、友達とちょっと夜更かししてお話したり遊んだりいっぱい思い出が作れました!
また機会があれば参加したいな。

子どもたちといっぱい触れ合った2日でした