風邪ひきました | JINの留学日記 in NZ

JINの留学日記 in NZ

ニュージーランドで高校留学をしているJINです。
New Zealandでの生活情報などを発信していきます!

はい、タイトルの通りでございます( ;∀;)カナシイナー

海外に行くと慣れない環境で風邪をひきやすくなりますね、皆様も海外に行かれる際は気を付けてください(╹◡╹)

風邪を引いてベッドで寝込んでいるとホストが帰宅。
Mother「JIN,are you OK?」     (大丈夫?元気?)
JIN  「No,I have a headache...」 (やばい、頭痛い)
Mother「Have you took Panadol?」  (パナドール飲んだ?)
JIN  「・・・?(^_^;)」

パナドールってなんですか!?!?!?

あとで調べてみると薬の名前みたいですね(笑)
商品名をさすがに知らなかった私はマザーの言ってることを理解できなく、結局持ってきてもらうことに・・・(´・ω・`)

パナドーーーール!!!飲んでみたらあら不思議、すぐ頭痛なくなりました(*´∀`*)

海外ではメジャーな薬みたいですね?覚えておくと風邪を引いた時とかに便利かもしれません!

そして寝ていた私のためにご飯とフルーツを用意してくれたホストたち。
更には体温計が家にないからあとで買ってくるねと・・・更に更に!!!

「JINが元気になったら一緒にスキーに行こうね」と!!

病気のときに優しくしてもらえるのはとても嬉しいですよね(*´∀`*)

ホストファミリーの温かさにとても感動した1日でした