学校で学べること | JINの留学日記 in NZ

JINの留学日記 in NZ

ニュージーランドで高校留学をしているJINです。
New Zealandでの生活情報などを発信していきます!

 1月ももう終わりですね(╹◡╹)
ニュージーランドの新学期は2月くらいです!
私は明日学校に初登校!!!!!!!!!!(*´∀`*)
明日は午後から1時間登校するだけなので本格的な学校生活は来週からですが・・・(・。・;

明日はなんと学校で教科選択をします!!!!!!!!(゜o゜;

高校生なのに教科選択!?!?!?!(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;

そうなんです、ニュージーの高校では自分の好きな教科を選択して履修できるんです!
日本の高校じゃあまり見ないような教科を少し紹介してみたいと思います(*^^)v
1.Economics (経済学)
2.Carpentry (技術工作)
3.Drama (演劇)
4.Tourism    (観光)
5.Hospitality   (ホテルとかのおもてなし)
6.Fashion design (服飾)


面白そうな教科がたくさんですね(*´∀`*)
私も教科選択取りたいのがたくさんあって迷ってます。(;O;)
また、留学生用の英語練習クラスESOLという授業もあって、英語能力を向上させながら学校に通えるんです(* ̄□ ̄*;
せっかくなので日本の高校じゃ学べないようなことにも積極的にチャレンジしてみたいです(`・ω・´)ゞ

最後に今日の出来事を少し。
私は今ホームステイをしているのですが、当初の予定だと、ここのホームステイは1週間か2週間限定のはずだったのです。しかし!!!!!
ホストファザー&マザー「もしここに残りたいのならば私たちは全然構わないよ!ホームステイメイト帰ってくるし別の部屋も用意するよ!」
と、とても嬉しいことを言ってくださったのです!!!(*´∀`*)
本当にとても優しくて温かい家庭なので延長するかものすごく迷ってます!(@_@;)