<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%9D%92%E3%81%84%E7%9B%AE%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-4bmtMXGuVqo?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/ja/@alexandruz?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Alexandru Zdrobău</a>が撮影した写真

 

眉毛(アイブロウ)を整えるって、難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

1.眉毛が垢抜けない

株式会社アースケアは20~30歳の女性120名に「垢抜け眉」に関する調査をおこなっています。それによると、52.6%の女性が自身の眉毛に満足していないということがわかりました。過半数、過半数の女性たちが眉毛の形が決まらず満足できていないということです。

 

 

 

2.眉毛の自己処理

垢抜け眉毛をつくるには、自己処理とアイブロウメイクの両方がきちんとできている必要があります。今回はそのうちの、眉毛の自己処理について注目してみましょう。

 

多くの女性は、眉毛の処理にカミソリや毛抜きのみを使用していることが調査の結果からわかりました。ですが、眉ハサミも使用するのがおすすめです。

 

 

まずは、眉ペンシルで理想的なアイブロウを形どります。つづいてが眉ハサミの出番。コームやアイブロウブラシで眉毛を下から持ち上げるようにすくい、コームの背のラインと眉毛の上のアウトラインをあわせましょう。その後、コームからはみ出た毛を眉ハサミで切って、長すぎる眉毛を調節します。

 

 

 

 

眉ハサミは眉毛の長さを調節するのに必須のアイテムです。最後に、アウトラインの外側に生えている毛を処理します。もっとも完全に、綺麗に処理できるのは毛抜きです。いらない毛をしっかり処理することで、清潔感が出るだけでなく、眉毛部分がはっきりとして垢抜けた印象を与えることができます。

 

まとめ

眉毛処理はかなり面倒で難しいです。自分で眉毛を整えるのは動しても苦手という人は、理美容室や眉毛サロンなどでプロにやってもらうのもいいかもしれません。ですが、馴れていけば大丈夫。ちょっとずつ眉毛をきれいに整えられるようになっていきましょう。