おはようございます、ちょこですウインク

前回、久しぶりのblogに優しいコメント、メッセージありがとうございましたデレデレ

有難いなぁってしみじみ感じちゃいましたデレデレ

息子ですが、骨折した左手首は完治しましたが、記憶は戻らないまま、目眩、ふらつき、左首から肩甲骨にかけての痛みがあります。

事故の後の対応ですが、事故なんて初めてでどう対応していいのかわからず、ネットサーフィンしまくりでした笑い泣き

もし、事故に遭って事故後の対応に不安を抱えられている方の参考になればと思い残していきたいと思います。

爆笑デレデレ爆笑ニコニコおねがいちゅーもぐもぐお願いラブニヒヒグラサンチュー

息子の事故が起こった日、相手の方が病院に謝罪にいらっしゃいました。

その時、息子は意識もはっきりしない状態でしたびっくり(詳しくはこちら→128.息子が事故に遭いました。    129.息子が事故に遭いました。(2)


真顔「息子はどうして事故に遭ったんですか??」

相手「わかりません。」

真顔「どんな風にぶつかったんですか??」

相手「わかりません。」

真顔「ぶつかった後、どんな状態だったんですか??」

相手「見てないのでわかりません」

さすがにどう言うこと??ムキー

現場検証の時、立ち会ってくれたじいじおじいちゃんから相手の方が「法定速度で走っていたら、息子が飛び出して来て避けれなかった」と証言していた事を聞いていました。

いろいろ納得いかないまま別れました。

心の中はモヤモヤが残ったままもやもや

その頃、私は仕事が忙しく、帰ってからも勉強や調べ物ばかりしてる日々が続いてる時期でしたチーン

パパは事故当日に抗ガン剤の点滴を受け、副作用で体調は最悪の状態えーん

保険会社や警察の窓口になったのは、私でしたゲロー

まず、相手の保険会社の方は病院の支払いに保険証を提示して下さいと言われました

提示すると、病院には事故の場合保険証は使えません。と言われたり、保険証使用の場合、治療の幅に制限があると言われたり

相手の保険会社に不信感が!!

相手の保険会社の方の言う事を鵜呑みにしていいのか、疑問がいっぱいでしたアセアセ

仕方がなくインターネットで調べるも明確な答えは得られず笑い泣き


警察パトカーには、人身事故の場合、怪我の診断書を提出しないといけないらしく、そんな事も知らなかった私滝汗

病院病院に診断書を請求したり‥

いっぱい、いっぱいの日々を過ごしていました
(この頃、ちょうど、ブログが書けなくなっちゃった時期


そんな中、事故について無料相談出来る弁護士事務所に電話で相談してみました。電話

相手の事故後の対応の事ハッ(救急車は呼んだが息子はほったらかし

これは、救急車救急車を呼べば、被害者に声をかける事も近づく事もしなくても問題はないとの事

親として納得はいきませんが、法律で決まっている事なので納得しなければ仕方がないチーン

保険証に関しても、負担割合が0対100ではない場合、負担を最小限に留める為に保険証を使う事もあるとの事でした

少し安心しました

そして、弁護士さんに、自分の車の保険で弁護士特約を付けていると子供が事故に遭った時使うことが出来るキラキラキラキラと言うことを教えてもらいましたポーン

目からウロコポーン

急いで調べると、特約入ってたー!!

仕事中にかかってくる電話の煩わしさや相手の保険会社の言葉に不安になるなら、弁護士さんにお願いしようとパパと話しました!

そんな中、お母様が弁護士事務所で働いてらっしゃるブロ友さんからメッセージをいただき相談させてもらいましたピンクハート

本当にありがたかったですデレデレ

そして、いただいたアドバイスキラキラキラキラキラキラ

信頼できる弁護士さんにお願いした方がいい!!との事でした。

信頼できる弁護士さんタラー弁護士に知り合いなんて居てないしアセアセアセアセ

さぁどうしよう滝汗

まだまだ、私のネットサーフィンの日々が続くのでしたチーン







いつもいいねやコメント、メッセージをありがとうございますルンルン

私達、家族の支えになっています!!

これからも、パパの応援していただけると嬉しいですウインクおねがい爆笑ニコニコ