こんばんわ、ちょこですチーン

昨日はパパのゼロックス療法6クール目の日でした。

パパの診察に同行する為、子供達が朝ごはんを食べているのを見て出発しました。

その後、運転中に息子から「ご飯食べ終わったから、ばあばのお家に行くね爆笑」と連絡があり「しっかり戸締りして、気をつけていきなさいょ真顔」と話してスマホを切りました。

パパの病院に着き、いつも通りパパは採血の列に並び、私は再診のカウンター前にスタンバイ!!

再診の手続きを終え、パパのところへ向かっている途中、ばあばからスマホ!!

病院に来てる事を知っているはずなのになんだろうと思い、外に出てかけ直しましたスマホ

すると、ばあばが震える声で「驚かないで聞いて、長男ニコが事故に遭って今救急車救急車呼んだから帰って来て」

私「え?どう言う事??長男ニコの状態は?事故って車??場所は??」

ばあば「キックボードでトラックトラックに跳ねられたみたい。場所はばあばの家のすぐ近くの太い大通り。」

私「とりあえず、どこに向かえばいいの??」

ばあば「まだ救急車が来てなくて、どこの病院に運ばれるかわからないからわかったら連絡する」
と言って電話を切りました。

状況もほとんどわからず、ふるえながらパパのところへ戻ると、パパはちょうど採血中!事故の報告し、すぐに実家に向かい車を運転中、搬送先の病院の連絡があり病院へ病院

救急外来でやっと長男に再会!

長男に話しかけても、反応があるものの、目はうつろなまま。

先生に名前や年齢、季節などを聞かれたのに、何も答えられない。

体の左側に打ち身や擦り傷がたくさんあるもののCTとMRIを撮って体を内部を見ないとわからないと言われ、お願いしました。

検査結果、脳も内臓も異常は見られないと言われました。

ただ、意識がはっきりしないので入院して様子を見ましょう。との事。

時間と共に私とばあばを認識するようになり、なんで病院にいるの??左手首が痛いと訴えだしました。

病室が準備できるまでの間、ぐったりと横になったまま、なんで病院にいるの??妹は??じいじは??と何度も同じ質問。

何度も何度もトラックに跳ねられて、救急車に乗って運ばれた事を説明すると、救急車に乗ったん?すごいなぁ。と反応はあるものの、横を向いたら、また同じ質問。




長くなるので続きます