空海「灌頂記」の半切臨書です! | りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

2013年から数十年ぶりに書道を再開し、主に書道展出品を通して、モチベーションを上げながら、独学で書道の勉強をしています。本ブログは、自身の成長の記録や振り返り、また多くの皆さまの参考になればと思い、発信しています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

先日、本当に久しぶりに、空海「灌頂記」の半切への臨書をしました。

 

書道を再開した頃は、ひたすら、この臨書ばかりをしていました。この法帖からは、とても多くのことを学ばせていただき、今現在も、作品づくりに大変役立っています。

 

橘逸勢『於高雄山寺受胎蔵灌頂人々曆名』

 

 

また、時々臨書してみたいと思います。