軸表装作品です!(堺市「大阪教材社」) | りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

2013年から数十年ぶりに書道を再開し、主に書道展出品を通して、モチベーションを上げながら、独学で書道の勉強をしています。本ブログは、自身の成長の記録や振り返り、また多くの皆さまの参考になればと思い、発信しています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

先日、大阪・堺にある 書道用品専門店 大阪教材社様で、仮巻仕立軸表装をしていただきました。以前にも半紙紙の軸表装をしていただきました。とても良い仕事をされています!

 

 

今回、何と!5日(作品送りと受取2日間は別)ほどで2点を仕上げていただきました。早いだけでなく、親身な対応、細部まで行き届いた素晴らしいお仕事等々…、非の打ち所のない完璧な仕上がりです!(左右の本紙の白色が微妙に違いますが、撮影の関係です)

 

 

さすがは、大阪商人ですね(^^)

 

 

余談ですが、私の妻は関西出身で、よく帰省をしますので、何か親近感が湧きます。

 

 

また、周りの表装紙はすべてプロにお任せでしたが、今回は、深緑で仕上げていただきました。本文の内容や見た目と大変良く調和していています。

 

そして、紙は表面に凹凸がある和紙(もみ紙)です。上品で落ち着いたシックな仕上がりで、とても素敵です。

 

今回はリーズナブルな仮巻表装を依頼しましたが、布の本表装にも負けないくらいの素晴らしい仕上がりです。ここまでしっかり仕上げていただけて本当に感謝、感謝!!です。

 

 

ぜひ皆さまも依頼されてはいかがでしょうか? 他、多くの様々な書道用品も扱っていらっしゃいます。

 

 

今回、依頼したこの掛け軸は、今年度大変お世話になったお2人の方へのお礼として表装していただきました。

 

 

それでは、今後もまたお世話になるかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。この度も素敵で素晴らしい表装をしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

(ブログへの掲載については、「大阪教材社」様の許可を得ています。)