「第4回 葛飾柴又帝釈天全国書道コンクール」と「第52回 全国競書大会」の展覧会等です! | りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

りゅうちゃん2(ryuchan2)『独学書道』のブログ ~Japanese Calligraphy~

2013年から数十年ぶりに書道を再開し、主に書道展出品を通して、モチベーションを上げながら、独学で書道の勉強をしています。本ブログは、自身の成長の記録や振り返り、また多くの皆さまの参考になればと思い、発信しています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 先日、第4回 葛飾柴又帝釈天全国書道コンクールの表彰式と展覧会に行って来ました。前回に引き続いて、2回目の出席です。プチ癒し旅行を兼ねて、のんびり行って来ました。

 以下、画像でご覧ください。










 と、このような感じでした。楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


次に、第52回 創玄書道会 全国競書大会の展覧会です。3年前から出品させていただき、3回展ともに、すべての部門で「特別賞」受賞させていただきました。東京・目白の「創玄会館」に展示されていました。

 今回、初めて伺わせていただきました。以下、ご覧ください。








 右上の作品〔空海「灌頂記(太僧・・・)〕)が、今回、特別賞「毎日新聞社賞」を受賞させていただきました。





 と、このような感じです。この度も、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

<おまけです!>
 本日、第52回 日本武道館 全日本書初め大展覧会の軸表装作品が届きました。今回は、特別賞ではありませんでしたが、すぐその下の「日本武道館賞」を受賞させていただきました。

 「般若心経」を初めて出品させていただきましたので、記念に軸表装していただきました。作品に合ったとても素敵な表装で作品が引き立ちます。

 年度末に行われます地元の展覧会に出品させていただこうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m