娘に思う事 | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

三連休も最終日!今日はどこに行こうかなぁ。

{CD73C421-F76E-4CC9-98D9-F2A981BC121E}


連休になると、普段一緒にいない子ども達との時間も多くなる。


息子は勝手に遊びに行っちゃうから、いいんだけど、まぁ娘がアレですよ。


暇ならピアノの練習すればー?
と言えば


「今は忙しいのっ!だって◯△✖️◯△✖️だしっ!」


キレる。


じーちゃんに
部屋片付けろよー。
と言われれば、


「だって今遊んでんじゃん!」


キレる…
キレてますよw


男子と女子って本当に違うよなぁ、何故だろう?


息子は何か言えば、割と

「うん。わかった。」
「そうなの?知らなかったーw」

と素直さがある。悔しければ泣く。

娘は

「違うよっ!」
「だってさ、◯△✖️だしっ!」
「どうせ私の事嫌いなんでしょ?」


おいっ!








まるで昔の私じゃないかーっ!w





だからか、余計に私もイラつく。


きっと母も、自分と重ねていたんだろうな…って今更思う。


だからなるべく娘には

ママは◯◯(娘ね)が大好きだよ♡
何でも出来るじゃん。それに出来なかったとしても大丈夫だよー。


って言葉に出したり、ハグしたりして目に見える形で愛情を伝えてるつもり。


自分が子どもの頃、母にしてもらいたかった事、沢山やろうと思う。


私は子どもの頃、ただ母と一緒にいたかったかなぁ。結構寂しいって感じてたかもな…。娘もそう考えてるのかも知れないなぁ。




ってね、そう考えたら、イラつく事も少なくなる気がしてきたわ♡


娘には、自分を大切に、そして自分は生きてるだけでも特別で愛される存在なんだよって事を感じて欲しいと思う。