得るものにフォーカスしていく | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

何だかスッカリ寒くなったのに、昨日一日半袖で過ごして後悔した由起ですw



私毎朝、セブンイレブンのアイスコーヒー買うんだけど、必ず立ち寄るのが本や雑誌のコーナー。



新しい雑誌や旬な本が入ってたり、何より本屋に行かなくても、ワンピースの新刊がすぐ手に入るからね♡



昨日、目に入ったのはDaiGoさんの本。
ウィッシュじゃなくて、メンタリストのねw

パラパラ〜ってめくってたら、ある言葉が目に入った。






失うものにフォーカスせず、

得るものにフォーカスしよう





うん、確かこんな言葉だったと思う。
これが、ズッキュンと私の心に響いたんだ。




あー、私が今必要だった言葉だわ〜って感じた。





何か買う時や、何かを学ぼうとする時、仕事を変えようと思った時。彼や友人、家族との関係、何か新しい事を始める時。



全てに共通して言える言葉だよなぁ…ってぐるぐる考えてた。




何かを失う事ばかり考えず、ここから得られる事は何だろうって考えてみると、全て答えが出るような気がした。



得られる事って、
至福の気持ちや充実した感じ、ドキドキやワクワク、自分への自信、理想の自分へ繋がる経験とか?


うーん、まだまだあるなぁ。ここんとこ良く考えてみよう。






また忘れないように、ブログに残して置く。





一昨日は娘とチョッパーのパズル買って、2人で夢中になっちゃった♪(熱中しすぎて、煮物中の鍋を焦がしてしまったw)
額に入れてあげたら、めちゃくちゃ喜んでた娘♡
出来あがったのは、これ↓

{686EC217-CAAA-416E-875A-B77C892820A2}

メンバー全員分を集めようねっ!と約束しました♡