京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話 -38ページ目

京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話

京都の元タクシー乗務員が運転手時代の話から時事ネタ、プライベートな話まで好き勝手に語ります
ワガママ気まま人の意見は気にしない空気は読まない私なので何が飛び出すかはわかりませんので…

京都の代表的な埋葬地、蓮台野(現在の船岡山付近から紫野あたり)、化野、鳥辺野…

すべて風葬地です

興味のある方は調べて下さい


千年の歴史のある古都、京都では当然血生臭い歴史も多くあります


古くは保元の乱に始まり、応仁の乱から戦国時代へ、そして戊辰戦争の始まり 鳥羽、伏見の戦い…


また、湿地帯が多い為に疫病などが流行った時代、大勢の人々が苦しみながら命を落としています



京都のタクシーは深夜、その血で塗られた歴史のあるこの街を縦横無尽に走っています

当然、何かあっても不思議ではありません…


現に祇園などでも絶対に使わないビルの空き部屋があったり
タクシー仲間の間でも、ここで寝たら金縛りにあうとか…


この手の話は良く耳にしました




伏見のとある場所でGPSが入電

お客様をお迎えに行きました


ご乗車されたお客様は急いではおられましたが、私に無理に行けという感じはありません

どちらかと言えは温和な方でした



運転手さん?

はい!


運転手さんって幽霊とかいてると思いますか?


見たことないのでわかりませんが、いてるような気がしますね


実は今から霊をはらいに行くんですよ


そうなんですか?



私は当たり障りの無いようにお答えしましたが、なにやら嫌な予感です
ここは京都の街中、何があっても不思議ではありません…


お客様の電話に着信です


今、どこにいてる?うんうん

天井の隅か…
今は暴れてないか?


私もこんな現場の前に行かなあかんの?
最悪や…



また着信です


当時、私はクラウンに乗っていたので車内は静かでした


早くきて~

叫び声が私にも聞こえます


落ち着いて!落ち着いて!

運転手さん!あと、どれくらいで着きますか?

もう五分もかからないと思います!


私も早く降りてもらおうと必死です
(笑)



しばらくして目的場所に到着しました



運転手さん!お金貰ってくるからちょっとまっててね!

は、はい!


霊媒師らしきお客様は走ってその家の中へ入って行かれました


早くここから離れたい!早く持ってきてくれ!

私は心の中で叫んでいました


それから五分くらいたったような気がします


ドアが開いて中から…


運転手さ~ん!

取りに来て!


え~! そっち行くの絶対嫌や!

と、思いましたが仕事なんで言えず、霊が暴れていたであろう家の玄関へ入っていきました


なんという展開や…


今はもう大丈夫です!
ちゃんとはらいましたから(笑)


そうですか~ 


こんな時に笑ったはります


玄関に入ると確かに家の中は静かでした

無事にお金も頂きました

正直ホッとしました

やっとここから離れられる



私は車に乗り込み、繁華街を目指そうと走り出した時でした


私は体の異変に気付きました

めちゃくちゃ肩が重い!
なんか体が苦しい!


こんな感覚は今まで味わった事がありません


どうもさっきはらった霊が今度は私についたみたいです

こんな深夜に一人でタクシー運転しながら超最悪やん! 

体が重く苦しい!その後、空車のままいつもの習慣で知らないうちに四条河原町まで走っていました


ここは深夜でも明るいし、人もいる


霊に取り憑かれているであろう私は
それだけでも気持ちが楽になりました



河原町を北行して河原町三条を超えた所のバス停付近で手が上がりました


私は体がしんどかったのでその先にある本能寺会館あたりで休憩する予定でしたが、仕方がないので止まりました


二十歳くらいのとても明るい女性のお客様でした

ニコニコしながら手を振っておられました



洛北高校の信号までお願いします
(笑)

笑顔が印象的なとても感じのよいお嬢様です


それから洛北高校方面へ…

そして、目的地に到着


ありがとう!と笑顔でお礼を言って頂き嬉しく思いました



さ、やっと休憩できると思った瞬間に私は気付きました


さっきまでの苦しさが無くなってる!


助かった!と思ったと同時に、今度はさっきの人についたんか?と心配になりました


でも、さっきの女性はもうどこに行ったかわかりません



この日の売り上げはどのくらいだったのか覚えてはいませんが、とても恐ろしく罪悪感まで残る最悪な一日になった事は間違いありません


その後、私はお客様が指定した場合を除き、退職するまでその家の前を一回も通った事がありません


今でも無理かなぁ(笑)

ほんまに怖かったんですよ(笑)


次回は以前に言った 間 の話でも…