会社の内部抗争 | ✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーでもある私の過去▪現在▪未来の話を書いています。

物騒なタイトルです




昨日の朝


ダンナさんが巻き込まれて


会社を辞めることになるかも知れないと


LINEにメッセージが入っていた


着信履歴もあったけど 真顔


こんな話題でしか話しかけてこないから


この手の話は聞きたくないのが本音


私の問題ではない ニコニコ




私は6月からシフトが少し変わっていて


昨日は11時に1度帰る予定になっていた



そして昨日は仕事を終えてから


Kis-My-Ft2 の10周年記念の CD+DVD 


を予約するという


私にとって重大なミッションがあった イエローハート


無事ミッションは完了しました グラサン




一旦 家に帰ると


ダンナさんは夕方から仕事だから


いつもなら尋常ない音量のイビキをして


寝ているはずが 起きている びっくり


というより寝られないらしい



色々話は聞いたけど


会社の内部事情は よくわからない もやもや



詳しくは言えないけど


総合的に考えると


社長がかわり


社長のお気に入りメンバーが


それぞれの長となり


敵対している派閥への


嫌がらせをしているらしい



呼び出されて


認めたくなくても


認めますって


書類を書いてからじゃないと


内部の事情聴取は始まらないらしい



こわっ ガーン滝汗ガーン





ダンナさんたちは


派閥に属している訳でもなく


単なる巻き込まれ事故の被害者的な感じ


でも


もともと 新体制は


この部署をよく思っていないのと


2023年から


トラックは500キロ以上は走れないという


法律が決まっている



全国で万単位で人員削減に入るのだろう




会社は


いつまでもこんなことをしていて


お偉いさん達がイイ思いをすることばかり


考えているなら


企業として生き残りは難しいだろうな



運送屋は 荷物を届けることが


1番の目的 !



実際に届けるまでを


体験したことのない人達が


大半を占めている幹部が考えることは


本来の目的とはかけ離れている



それが結果として出てくるのは


もう少しあとなのかも知れない



当たり前に届いていた荷物は


届かない日がやってくる



心に余裕を持って


送ったり、受け取ったりしましょうね 照れ





どの業界でも


トップが どこ向いているかで


これからは大きく差が出てしまうだろうなぁ



大手ほど


社員がわからない間に


ゆっくりと腐敗は進み


気がついたらってことになるかも



私は 若い時から


大きい看板を掲げている所ほど


慎重に関わることにしている



大手ほど


世間体を保つために


社員や立場の弱い人、取引先には


暗黙ルールなどの不利益を


法律が触れない程度にしているからだ




歯を食い縛って仕事するのは


すでに過去のことで


共に楽しみながら


共に過ごすのが


これからの時代 グリーンハートピンクハートハートイエローハートブルーハート





いつまで派閥争いやってんだよ


くだらねぇんだよ 


いい加減  目を覚ませよ!!



ブラックな部分の私は


思ってしまいます グラサン



令和になり


風の時代となり


コロナウィルスのおかげで


今は混沌としているように見えるけど


世の中は


明るい未来に向かっている キラキラキラキラキラキラチョキ




最後まで読んで頂きありがとうございます流れ星